設置環境と外形寸法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の設置環境や場所について知りたいです。どのような環境に設置すれば最適なのか教えてください。
  • キヤノン製品の外形寸法、特にトレイ類を開た高さについて知りたいです。装置を配置する際のスペース計画に役立ちます。
  • キヤノン製品の設置場所と外形寸法について教えてください。設置環境やトレイの開いた高さについて知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

設置環境(場所)を知りたい

外形寸法(トレイ類を開た高さ)を知りたい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#249043
noname#249043

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

恐らくキヤノン社のプリンターを検討されていらっしゃると思います。 下記のサイトに各種のプリンターが有りますので、気になるタイプがありましたら、 その 「型名  仕様」 をキーにWeb検索されれると外形寸法などの情報が表示されます。 ↓ https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/?xadid=dpix2020googlesemcanonpcpixus_canon_rda20103001&utm_source=google&utm_medium=sem&utm_campaign=pix2020&utm_term=canon_pc&utm_content=pixus_canon_rda20103001&gclid=CjwKCAjw-sqKBhBjEiwAVaQ9awCZ_JEkbyfoOhxzPCF1wEpLEHX1XWvXVDOz6H6Q0NWswbCf5Kza5hoCL44QAvD_BwE プリンタ―には大きく分けて、 トナー タイプと インクジェット タイプがありますね。 更に、ハガキが可能か、A3サイズまで可能かの選択やトレイの数、トレイに収まる用紙の枚数なども選択肢にあります。 本体価格や消耗品の価格なども大きな要素と思います。 外形寸法に制限があるようでしたらその方面から追い込んでいく方法もありますね。 型名が決まりましたら、WEBで 型名の使用を検索できると思います。

回答No.2

業務用プリンターでしたら、設置ガイドに寸法が記載されています。 家庭用プリンターでは…格納時の寸法しか記載されていませんね。 おそらく、用紙を挿入する時の手を入れるスペースや紙をセットする時の動作スペース等を考慮していないとクレームがあったのでは…と推察いたします。 残念ですが、記載されている寸法を元に開いたイメージなどを考慮し計算するしかなさそうですね…。

回答No.1

結論としては、機種により異なる為、 全機種共通の、決まった寸法は存在しません。 特定機種の質問であれば、まずは、機種名を 新しい板を立てずにこの板に補足として記載してみては いかがでしょうか? 同じ流れの質問で、新しい板を立てると、 続きの質問と判断され運営に削除されますので、 あくまで、補足で追加して、この板で完結するように してもらえれば、すんなり解決すると思いますので、 お試しを!