• ベストアンサー

メルカリ販売 物を一気に処分 ラクマとか他社は?

mochi029の回答

• ベストアンサー
  • mochi029
回答No.1

メルカリは需要がありそうな物とか本とかをスマホでぱっと撮影して出品して、結構早く売れるイメージです。 本ならバーコード読み取りでタイトルや説明が自動で出ます。 コンビニから発送できて楽です。 ヤマトの集荷も頼めますが、1商品30円の集荷料金がかかります。 しょっちゅう値下げ交渉が来るので、私の場合は少し高めの値段設定で全部送料込みにしています。 送料込みにできない商品、値段が高く行きそうな美術工芸品とかレア物はヤフオクがおすすめです。 ヤフオクでは値上がりが期待できますし、料金表を書いておけばクレームがまずないです。 出品や発送作業が面倒、早く処分したいのなら、トレジャーファクトリーとかブランディアに送ると楽だと思います。 ただ、自分で売るよりは安く買い取られると思います。