- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができません)
スキャンができない理由と解決方法
このQ&Aのポイント
- コピー機MFC-J6580CDWから買換えたMFC-J6997CDWでのパソコンへのスキャンができない問題が発生しています。印刷はできるがスキャンができない原因と解決方法について詳しく解説します。
- 質問者は、ブラザー製品のMFC-J6997CDWを使用しており、パソコンからの印刷は問題なく行えるが、スキャンができないというトラブルに遭遇しています。スキャンができない原因としては、設定の問題やドライバーの不具合などが挙げられますが、具体的な解決方法についても解説します。
- 質問者は、ブラザー製品のMFC-J6997CDWを使用しており、パソコンからの印刷はできるが、スキャンができないという問題に遭遇しています。この問題の原因としては、設定の問題やドライバーの不具合などが考えられます。解決方法としては、設定の確認や最新のドライバーのインストール、再起動などを試してみることが挙げられます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.2
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
以前のプリンタードライバーが混在し、不具合が生じているのかもしれません。プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、MFC-J6997CDW及びMFC-J6580CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
質問者
お礼
解決しました。ありがとうございました。
お礼
解決しました。ありがとうございました。