• ベストアンサー

YAMATO2520ってご存知ですか?

もう今から10年前ぐらいだったと思うのですが、オリジナルアニメーションで「YAMATO2520」っていうアニメを見ました。 確か宇宙戦艦ヤマトの約300年後ぐらいの話だったような気がします。 個人的には結構面白かった記憶があります。 私が最後に見たのはVol.3だったと思います。 (最後の方でヤマトがなんとか銀河に行く所だったような・・) そして何故か最近むしょうに見たくなり、レンタルビデオ店やビデオショップをいろいろまわってみたのですが、何故かVol.3以降の続巻が発売していないんですよ。 知っている方、いないでしょうか? あと主題歌をTOKIOが歌っているようでしたが、劇中では流れませんでしたよね? なにせかなり前のことですので全然覚えてなくて・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru-po
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

今後ヤマトが復活しても「YAMATO2520」の話はでてなかったですね。 古代と雪の娘が出てました。 YAMATO2520が第17代YAMATOの後の話だから、それよりかなり過去の話を作ろうとしてるようです。 ただ、まだ完全な和解というわけではないみたいなので不透明ですね~。

参考URL:
http://www.shonan-inet.or.jp/~kenji/yamato/y2520/sm_video.html

その他の回答 (3)

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.3

 こんにちは、確かそうでしたよね。その言葉でどうなったんだろう?って思ってました。作品のことは分からないのですが、当時TOKIOが曲を歌ってたということで少し有名になった記憶があります。(当時TOKIOファンでしたので)確か「明日の君を守りたい~YAMATO2520~」って曲でした。シングル化したのか覚えてないのですが、TOKIOのファーストアルバムもってたのでその中にありました。TOKIOのファーストアルバムの中にあるので、もしよろしければ聞いてください。いい曲です♪それでは・・。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

今年の春頃に松本氏・西崎氏共に和解されて 「大ヤマト」として復活する予定のようですが・・・・ ストーリーが続編になるのか、新規なのかは知りません。 http://www.daiyamato-zerogo.com/index.html

参考URL:
http://www.daiyamato-zerogo.com/index.html
回答No.1

西崎さん破産しちゃって、その後のゴタゴタで無期延期という感じでしょうか。

参考URL:
http://www2p.biglobe.ne.jp/~totiro/copyright.htm

関連するQ&A

  • 音楽のタイトルでわからないのが・・・

    (1)「宇宙戦艦ヤマト 完結編」の中で初めてヤマトが出で来てガルマン・ガミラス本星に向かっているときに流れる音楽! (2)同じく「宇宙戦艦ヤマト 完結編」の中で、ヤマトがワープアウトして水惑星アクエリアスが現れて古代進が「あれがアクエリアスじゃないのか?」って言った直後から流れる音楽! (3)「宇宙戦艦ヤマト ヤマトよ永遠に」の中でヤマトが黒色銀河のトンネルを抜けて白色銀河が現れたときに流れる音楽です! タイトルがわかりません(><) あとその曲が入ってるCDも教えて下さい!

  • 宇宙戦艦ヤマトとキャプテンハーロックと銀河鉄道999

    宇宙戦艦ヤマトとキャプテンハーロックと銀河鉄道999 先週テレビで放送していた「銀河鉄道999」の映画に キャプテンハーロックが出てきました。 たしか、テレビ版か映画か覚えてないのですが 「宇宙戦艦ヤマト」にもハーロックは出てたと思います。 ということは、この3つの話は同じ時代のもの? と思ったのですが、そうでもないみたいですね。 …というのは置いておき、ヤマトと999は同じストーリー内で 一緒に出てきたことはあるのでしょうか? (ヤマトの中で999が出てきたり、999の中でヤマトが出てきたり) また、ハーロックの本編ではヤマトと999が出てくることは あったのでしょうか?

  • 宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999

    宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999ではどちらが好きですか? また印象に残ってるところや感動したところなどありましたら お聞かせ下さい。

  • 宇宙戦艦ヤマトは何馬力?

    たしか、銀河鉄道の999号は200万宇宙馬力だと思ったのですが、宇宙戦艦ヤマトは何馬力でしょうか? あと性能の諸元もわかれば教えてくださいませ。

  • 宇宙戦艦ヤマト主題歌幻の・・・

    宇宙戦艦ヤマトの主題歌に幻の3番があるらしいですが、知っている人いたら教えてください。

  • 3・4年前深夜放送で放送してたタイトルがわかりません

    数年前に深夜放送されていたアニメ放送なのですが、宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999の絵に良く似ていました。舞台は宇宙、主人公は宇宙の平和を守るため銀河鉄道999のような宇宙列車に乗っていました。 宇宙海賊キャプテンハーロックではないとは思うのですが、タイトルがわかりません。皆様教えてください。

  • 宇宙戦艦ヤマトに日本人しか乗っていない理由

    宇宙戦艦ヤマトは地球を救うための船なのに、日本人以外が乗っていないのは何故ですか。 作者の意図ではなく、劇中での設定がどうなっていたかを教えてください。

  • 宇宙戦艦ヤマトについて・・・

    最近「宇宙戦艦ヤマト」が読みたくなり漫画を買いたいのですが全部で何巻あるのですか?それとどこで売られていますか?おしえてください。

  • 宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイルに

    宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイルは、何巻まで出版されているのですか? また、最終巻内容簡単に教えて下さい。

  • なぜヤマトや999は若い世代には語り継がれないのですか?

    問1 なぜ宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999は、大ヒットしてブームにもなったのに若い世代には語り継がれないのですか? 友達に聞いても名前は知ってるがキャラは知らないと言ってましたし。 アニメ映画史にも残る傑作とも言われてますし、 宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999はアニメは子供が見るものという常識を打ち破ったとも言われますし。 普通それだけブームになった作品と言うのは 普通後世に語り継がれるものではないのですか? 例 鉄腕アトムしかりETしかしスターウォーズしかり 問2 なぜこないだ公開された宇宙戦艦ヤマト復活編は、 親子連れは少なかったのですか? ヤマト復活編も中年の方ばかりでした。 子供連れが多いことを期待してたのに。親から子へと ヤマトを伝えてくれることを期待してました。 ヤマトや999を見て育った世代は なぜ子供にその素晴らしさを伝えないのですか? (ちゃんと伝えているのでしたらすいません)

専門家に質問してみよう