PC-ROM状態で他のソフトを最前面に表示する方法はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • PC-ROM状態で他のソフトを起動する方法についての質問です。よく長時間PCを使用している際に、他のプログラムを起動したいケースがありますが、新しく起動したソフトが最前面に表示されてしまいます。質問者は、PC-ROM状態のソフトを最前面に表示したまま、他のソフトを使用する方法があるのか知りたいと思っています。
  • 例えば、オンラインゲーム中にメッセンジャーやイラストツールを使用している場合、メッセンジャーやイラストツールの画面を常に最前面で表示したいと考える人も多いでしょう。そこで、PC-ROM状態のソフトを最前面にキープするソフトウェアが存在するのかについて教えて欲しいとの質問です。
  • もし、PC-ROM状態のソフトを最前面に表示する方法がある場合、質問者はその方法を使ってPC-ROM状態を実現したいと考えています。どのような方法であれ、質問者にとって使いやすくなる方法があるのか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご飯ROM、WCROM、最終的にPC-ROM??のソフト^-^

よく長時間PCをやっておられる方、特に対人と一緒に遊んでいる場合にROM(略語あるけど忘れた。質問内容には関係ないので省きます。)という状態で、現在の状況にはついていっているが、放置の状態にしとくことがあります。こういった際に、つまりROM状態で、ほかのプログラムのソフトを起動したいといたします。そして、PCやっておられる方の中では当然かもしれませんが、新しく起動したもののソフトのものが最前面にくるようになっています。しかし、今回の状態で言いたいのは、あくまで、メインは、ROM状態にしたもの(つまり前に開いていたソフト)なわけであります。そのついでとして、ついでの余った時間に今開いたソフト(新しく起動したもののソフト)をしようというのが、今回の趣旨なわけです。 では、ぶっちゃけ、最前面にあるプログラムより、以前開いたプログラムが、最前面にあるほうが使い勝手がよくなると思います。(当然今回の質問内容で、お互いを見える状態に小さく縮小して、左クリックひとつで、なんとかしよう。というのは、なしです。それのできないソフトということなので・・。) 例であげると、オンラインゲームやっているときに誰かとメッセンジャーをやっている場合とか、メッセンジャーをやりながらイラストO-ターを使っているときとかなどです。こういった場合に、メッセンジャーの画面を最前面でずっとおいときたいと思う人は、たくさんおられるかと思います。このような場合、ほかのソフトを使っても、最前面にあってほしいプログラムをずっとその場所に(置いとくっていうのかな?)キープし続けてくれるソフトってあるのでしょうか?? あるようでしたら、ぜひ教えてください。そうすれば、題名に使わせて頂きました状態(PC-ROM)ができると思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すいません、読解能力がなくていまいち把握できてない ところがあるんですが…、目的はさておき 常に任意のウィンドウを手前に表示しておくような ソフトを探してるってことでいいんでしょうかね。 もしそうならこんなソフトがあります。 <<PxRaiser>>  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se072659.html?site=n うしろの画面が見えなくて困ったなーというときは こんなのもあります。 <<TransWindow>>  http://hico.cc/TransWindows/ <<半透明ウィンドウマネージャ>>  http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20031031/106408/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se196448.html
tukasaworld000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すべて使ってみましたが、本当に役に立っております。結構プログラム何個か立ち上げてもこれならみえるので、違うこともできて、助かっております。 本当にありがとうございました^-^ノ