• 締切済み

蒸し暑い

こんばんは 今 夜中の12時過ぎです 東京です なぜか 今 とても蒸し暑いです 皆さんの お住まいの所は どうでしょうか? 気温は昼間の方が高いですが 蒸し暑さで言ったら 今の方が 蒸し蒸し感じます 今日の昼になったら 気温32℃でというし 蒸し暑いですよー

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.7

昨日の夜は蒸してましたね。 今日は夏でした。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

寒くもなく暑くもなく過ごしやすいです。 予報では昼頃から強い雨が降るようですが、現在はそんな気配は感じられないので不気味です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

北海道です。 昨晩は雨上がりでしたが暑くもなく、さほど寒くもなく、今朝も霧は出ましたが過ごしやすい感じです。 これから激しい雨が降る予報ですが、そんなに気温も下がらないようです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

エアコン付けっぱなしなので分かりません@神戸市

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.3

広島、 夜、釣りに出かけました。 半袖では、少し寒い。 みんな長そでの上に、何か着ている。 とても気持ち良い風が吹いていました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

60歳男、大阪の田舎です。 蒸し暑いのは、変わりませんね

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • lialyfia
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

こんばんは 私は岡山県岡山市の市街地に住んでいます。 部屋はマンションの1Fで、ベランダ側の窓は全開中…風はありませんが寒い位です。 ちなみにベランダの下は小さい川なので、余計に寒いのかも。 寝る時は窓閉めて、扇風機付けて 布団の上にゴザを敷いていますw 東京はアスファルトが多いので、昼間の熱が込もってるから夜も寝苦しい?とか聞いた事があります。 失礼しました

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 寒い!?

    東京在住です。 朝晩はめっきり冷え込んできましたね。 暑がりのわたしにとっては、やっと過ごしやすい季節がやってきた!って、ちょっとうれしいのですが・・・。 東京では、真冬の昼間って10℃くらいです。 さすがにこの気温だとわたしも「寒い!」って思うのですが、皆さんが「寒い!」って感じるのって何度くらいですか? 住んでいる場所と、「寒い!」って感じる気温をお答えください。

  • タイヤ空気圧

    適性空気圧に入れたいんですが、昼間の気温と朝一とか夜中の気温差でかなり空気圧が違うんですけど いったいどの時間帯を基準にしたらいいんでしょうか? 今日の昼間に空気圧見たときと、さっき(夜)見た時 空気圧がちがったんですが

  • 札幌と富良野に旅行に行きます☆服装教えてください

    今週末、関西より、札幌と富良野に旅行に行きます。 関西は連日35度という気温なので、 今、現在の北海道の気温を調べても、 最高気温26度、最低気温18度と聞いても、いまいちピンときません。 実際、昼間はどんな格好されてますか? 昼も夜も長袖でしょうか? ぜひ、札幌、富良野の今の服装おしえてください☆

  • 今日の気温だと半袖?長袖?

    みなさん今日の気温(地域差あるとは思いますが、、、)だと半袖ですか?長袖ですか? 私は東京で今日は半袖に上着をはおってます。 お昼に外でたら暑かった、、、。

  • 東京の服装

    明日から、三泊で東京へ旅行に行きます。そこで、服装について悩んでいます。 現在北陸に住んでいるので、東京の服装の移り変わり状況が、よくわかりません。もう皆さん分厚いコートを着て、お出かけしているのでしょうか?寒い地域の人は、雪が降ったときに備えて、今の時期でもコートはあまり着ず、薄着で寒さに体を慣らしていきます。 天気予報を見ると、気温は水曜が一番寒いようで、10度が最高気温のようです。薄手の服装で行こうか、冬本番に着るようなコートを着ていこうか迷っています。東京近辺にお住まいの方、現在のみなさんの着ている服を教えてください。よろしくお願いします。

  • 今、とても涼しい

    今 皆さんの お住まいの場所 気温は快適ですか? 東京在住です 今、少し寒いくらいに涼しいです 外の温度計23度でした 私は 欲しかったのはそれそれ(その温度)と思いました 最近の東京は容赦の無い灼熱地獄でしたからね 夜も熱気がこもって 息苦しいですからね 少しは休ませてもらわないとね 皆さんの場所 暑いですか?涼しいですか? 来週からまた暑いみたいですから 今のうちに 体力回復しましょう いやーでもほんと今涼しい 気持ちいいですね

  • 明日仙台に行くのですが、どんな服装で行けばいいですか?

    明日東京から仙台に行きます! 天気予報を見たところ、結構寒そうだなーと思ったのですが、仙台近辺にお住まいの方は今どのような格好をしていますか? 最低気温が明日16度とのことなので、かなり冷えるのかと思うのですが・・・どのような服装で行けば良いか教えてください。 おねがいします!

  • 相談?です

    春から高校生になる女です 相談というか、愚痴のようになってしまうかもしれません。 私の友達の話になるのですが、1ヶ月前くらいから春休みに遊園地(片道2時間半くらいの所)に行こうと言う話をしており、今日(4.2)に予定をたてていました。 前日は2人で遊んでおり、その時も遊園地に行く話をして、あの格好で行こう!や、〇時に集合ね!など、あとは当日を迎えれば良いくらいに予定を立てていました。 しかし日付をまたごした夜中の1時すぎに急に5日がいいと言い出してきて、理由を聞くと 私は3日に高校の制服が、友達は5日に制服が届くから高校の制服で行きたい。 今日は最低気温が4度で寒い。(4度は夜中の最低気温で、私達の行く時間帯は15度〜ほど)など言ってきて、私は明日のために準備もしたし、あとは寝るだけという所で急に言われました。 急すぎて呆れて別に5でもいいよとLINEを送ると、私はどっちでもいいよ! と言われたので、準備もしたし今日はだめなん?と 聞くと、どっちでもいいと言ったのに、やっぱり5に行こう。最低気温が寒いし、まとまったチケット買いに行きたい(今日だとしても当日にまとめて買えるやつ) と、LINEを沢山送ってきました。 今は5にいく流れなのですが、 私は入学式前に遊園地に制服で行き、汚したりシワが出来たりするのが嫌だったり、制服で学校がバレるのが嫌なので、制服では流石に無理かもと言いました すると、まじ? なんで?と言われ私が空気を読んでいない雰囲気にされました。 本当に楽しみにしていたのに待ち合わせの6時間前に断られてショックでした。 友達がわたしの言ってることに対してこいつまじかみたいな感じで返事してくるのですが、友達の気持ちがよく分かりません。 実際に同じような経験をされた方や、5に行くとしても気まずいかもしれないのでこうした方がいいのではないかというアドバイスを頂けると嬉しいです。 文がおかしく分かりづらいかもしれませんが、とにかく友達が本当に遊園地に行きたいのかも分からないし、夜中に断られて結構 ぱわふるなので私もよく分かりませんがどうするのが1番お互いを傷つけず安全か教えて頂きたいです。 まとめ方の酷い長文をすみません。

  • 函館・札幌にお住まいの方に質問です

    あさって21日から4日間、函館と札幌に旅行に行きます。 ネットで天気予報を見たところ、だいたい平均して、函館は最高気温19℃、最低気温8℃、 札幌は最高気温19℃、最低気温13℃といったところです。東京が今日の最高気温が32℃ なので北海道の天気予報や温度を調べてみても、いまいちピンときません。 コーデュロイのジャケットを持っていき、その下に春・秋物のカットソーや、薄手の七分袖の セーターなどを着るつもりでいますが、実際に、函館・札幌にお住まいの方は、この 季節どのような服装をしていらっしゃいますか? ちなみに夜も遅い日は22時くらいまで出歩く予定です。 過去の質問も検索してみましたが、直前の情報が知りたくて、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 3月14日に東京に行きます。

    3月14日に東京に行きます。 天気予報だと、当日は最高気温が14℃になっていますが… Pコートだと暑いでしょうか? やっぱり春物のコートとかの方ががいいのかな…と凄く迷ってます(´ω`;) 東京にお住まいの方、どうかアドバイスお願いします!!