• 締切済み

寒い!?

東京在住です。 朝晩はめっきり冷え込んできましたね。 暑がりのわたしにとっては、やっと過ごしやすい季節がやってきた!って、ちょっとうれしいのですが・・・。 東京では、真冬の昼間って10℃くらいです。 さすがにこの気温だとわたしも「寒い!」って思うのですが、皆さんが「寒い!」って感じるのって何度くらいですか? 住んでいる場所と、「寒い!」って感じる気温をお答えください。

みんなの回答

• masanobu
回答No.5

東海地方に住んでいますが,外で息を吐いたときに吐息が白くなった場合に,特に寒くなったと見にしみて感じます。

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。 職場の部屋にエアコンが入っていて、風が当たると寒いと思いスイッチを切ってしまいます。設定温度は冷房の27度ですが・・・。(ちょっと話題からそれました、笑)  外での温度としては、手袋したいと思う10度以下という感じでしょうか。  秋の日を追うごとに、少しずつ寒さを感じる日々を過ごしている神奈川県民のyu-taroでした。

• 1988
回答No.3

北海道に住んでいる者です。最近寒いなあと感じたのは4℃です。 まだまだこれから寒くなると思います。

noname#55654
noname#55654
回答No.2

神戸の山奥です。8℃くらい。

• ururai
回答No.1

大阪 12度