PCの回線速度について

このQ&Aのポイント
  • pcの回線速度について
  • 有線を使って何もアプリケーションを使っていない時の速度が100MBps付近です。VALORANTを開いてマッチすると下り8MBps上りが1に満たないです。内部のネットワーク使用量を見てもそんなに落ちるぐらい使用していないため自身で解決することができませんでした。どなたか原因と対処を教えていただきたいです。
  • VALORANTの回線速度が低い問題について
回答を見る
  • 締切済み

pcの回線速度について

有線を使って何もアプリケーションを使っていない時の速度が100MBps付近です。これはアパートなので仕方ないですが問題なくオンラインを使えます。 しかしながらVALORANTを開いてマッチすると下り8MBps上りが1に満たないです。 apexを開いてOBSで配信してもこんな低速にはならないのですが、VALORANTは配信も同時に行うことができません。 内部のネットワーク使用量を見てもそんなに落ちるぐらい使用していないため自身で解決することができませんでした。 どなたか原因と対処を教えていただきたいです。 ちなみに遅くなるVALORANT自体はマッチしてもラグを感じることなく問題なく遊べます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

通信型ネットワークゲームは、クラック対策などで「他のソフトウェアが同時に動いている場合、ゲーム内の通信内容を何重にも監視する仕組みが働く」ので、上りの通信速度が極端に低下する場合があります。 もちろん「ゲーム以外のアプリをすべて終了させてある」なら、監視はオフになるので、速度低下は起きません。 こういう通信型ネットワークゲームは「配信しながらのオンラインプレイ」は想定していません。