• ベストアンサー

aptio setup utility ループ

https://s.kakaku.com/item/K0000812505/ を使用しています aptio setup utility ループから抜け出せない状態です 調べてみたらF9設定初期化F10保存終了で ループはしますがその後放電してみたら 起動したりしなかったりで安定しないです バッテリーは完全にダメでアダプターを刺しっぱなしにしてます これはHDがもうダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

0GBの認識なので直る可能性は低いかもしれません。 ディスクが壊れていて0GBと返しているのか、コントローラーが何らかの要因で0GBと返しているのだと思います。 HDDを外し他のパソコンに繋いでS.M.A.R.T値を確認してみてください。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/ ここでHDDの健康状態を確認する事が出来ます。 色々手を打って使える様になっても、何時認識しなくなるか分からないので、新しいHDDやSSDに替える事をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

>これはHDがもうダメなのでしょうか? HDではなくHDDですね。 容量が全く認識されず0GBになっているので、 IPLブートローダーを認識していないのが原因でしょうね。

junior71209
質問者

補足

返答ありがとうございます、この症状だと 直すのは無理でしょうか?