• 締切済み

ドアの外し方

洗濯機搬入の為、ドアを外したいのですが、外し方がわかりません。調べても出てこなくて困っています。 West & arch と書いてあります。

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.5

一番簡単なのは、蝶番をドアに取り付けているネジ(プラス木ねじ)を全て外してしまうことです。 手順としては、 ドアを開けきった状態にします。 ドアと床のすき間のドアの先端方向に、新聞紙などを折ったものを詰めて、ネジを緩めていくときにドアが下がってネジが外しにくくならないようにします。 ドアの重さを受けとめられる程度にしっかりと詰め込みます。 上下の蝶番のネジ(5本)の中程の3本をまんべんなく緩めて外します。 ※この時点でまだ上下2本の合計4本は緩んでないのでほとんどドアは下がらないと思います。 残りの4本のネジをそれぞれ半回転ずつ緩めます。 ここで、ドア下の詰め物がしっかり入っているか確認。 できればこの時点で助っ人にドアを支えてもらう方が安全です。 上下の蝶番のネジをそれぞれ1本ずつ外します。 ドアが転倒しないように気をつけて、最後の2本を下から順に外します。 ドアを取り付けるときは、この逆順にになります。

• fujiyama32
回答No.4

次のように作業すると良いでしょう。 1)「プラスドライバー」を用意します。 2)左側の柱に固定されている「5本の木ネジ」を「プラス  ドライバー」で緩めて外します。 3)木ネジを緩める前にドアーを写真の状態で、新聞紙を畳んで、  ドアー下部と床面の間の隙間に押し込みます。 4)木ネジは下から緩めて外します。 5)一番上の木ネジを最後に緩めて外します。 4)ドアーが左側の柱から外れます。 5)ドアーは下がりますが、押し込んだ新聞紙により床面に軽く  当たり止まります。 6)ドアーは洗濯機の搬入に邪魔をしないところに移動します。 7)洗濯機の搬入が終わりましたら、新聞紙を先ほどより畳む回数  を増やして床面に置きます。 8)床面の新聞紙の上にドアーを置きます。 9)畳んだ新聞紙の厚みを調整してドアーの丁番の穴の位置と柱の  固定穴の位置を合わせます。 10)木ネジは一番上の穴から閉めますが、完全に閉めません。 11)5本の木ネジを閉めて、ドアーの位置が元の状態になって  いるかを確認します。 12)確認出来たら5本の木ネジを再度、締め付けて作業完了です。 (注) 外す「5本の木ネジ」については、写真を添付しましたので参考 にしてください。

• kichi8000
回答No.3

ピンを外す方法はこちら https://www.google.co.jp/amp/s/www.wikihow.jp/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A2%25E8%259D%25B6%25E7%2595%25AA%25E3%2581%25AE%25E8%258A%25AF%25E6%25A3%2592%25E3%2582%2592%25E5%25A4%2596%25E3%2581%2599%3famp=1 蝶番の下側のピンはキャップで、簡単にはずれます。 上側を横から叩いていますが下側を外してください。 ピンの隙間をドライバーで横から叩いていますが、出来るだけ薄いマイナスのドライバーを出来るだけ軽く少しづつ叩いた方が傷がつきません。

• qwe2010
回答No.2

これは、ネジを外さないと、ドアは取れません。 柱側でもよいし、ドア側でもよいです。 ネジをはめるときに、しめすぎないようにしましょう。 出来れば、誰かにドアを持ってもらい、作業をしましょう。

• aokii
回答No.1

ネジを全て外してみて下さい。