• 締切済み

工事日が変更に

本日工事の予定でした。 しかし台風の影響で出来ないと言われ延期になりましたが次の工事日の連絡が来ず 契約から今日まで1ヶ月以上も待ち、挙句の果てには延期になり正直悲しいです。 また次の工事まで1ヶ月以上待たされるのでしょうか。 他を契約するか迷っています ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.3

ひかりコラボなら、プロバイダがどこでも、結局は工事するのはNTTの下請けだと思います。どこのプロバイダでも似たような状況かも知れません。

• q4330
回答No.2

ひどいねSo-netは でも台風の影響はしかたがない、他社でも同じです。 ただ、契約から1か月待ちは長いね、それだけ客が多いのでしょう。 客が多いのは回線が混雑すると予測できます。 解約できるなら他社に乗り換えるのも有りかなと思います。

• kanstar
回答No.1

天候の影響で工事が遅延するという理由なら、ご質問者様のお住まいになっている地域では他の回線事業者でも同じことが起こっているのではと思います。 工事が遅延したなら、あくまでも受付順で工事を行うので、これから別の業者に移ると、その「回線事業者」から見れば、ご質問者様はあくまでも新規申し込み者なので、順番としては一番最後に回れますが、それでもいいでしょうか。