• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

重送 PX-M6011F

PX-M6011Fの重送で困ってます。 FAQ等で調べてみましたが、PX-M6011Fの場合の 対処法が載っていませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>手差しではなく、トレイ1からの給紙で、 >重送になってしまいます。 そうですか。 重なって給紙される https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6010f_series/useg/ja/GUID-F0B8642D-D45D-4369-97E1-043B613C3961.htm みたいなのも出てきますがあまり参考にはならないですね。 https://www.epson.jp/support/portal/info/px-m6011f.htm に記載のある「エプソン インフォメーションセンター」に電話してみるぐらいかと。 用紙カセットを引き出してプリンタ内部にあるローラーを清掃出来れば良いのでしょうねどその方法が記載されていない事を考えると恐らく修理・点検に出すぐらいしか無いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 問い合わせをしたら、最近この機種で同じ事象が増えてるみたいで、 用紙をセットして、カセットを押し込む時に、用紙がズレて 重送になるとの事でした。 なので、カセットをゆっくり、静かに、慎重に押し込むと 確かに重送されなくなりました。 この機種の構造上の問題みたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m6011f.htm にあるマニュアルを参考にしてみるとかでしょうか。 ユーザーズガイドのプリンターのお手入れってあたりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! でも、手差しではなく、トレイ1からの給紙で、 重送になってしまいます。