• ベストアンサー

紳士が身につけるアクセサリー

paperclipの回答

• paperclip
回答No.3

モノによって一流とされるブランドは違うので、そもそもこれと決められないと思います。 時計は時計専門のブランド、靴は靴専門のブランドで買うのが一番素敵だと思いますが。 時計は山ほどブランドがあるので…パテック、ブレゲあたりならさりげなく上質という感じがします。 指輪は個人的には結婚指輪以外不要と思います。 カフスも特別なとき以外は「やりすぎ」な感じがします。 こだわってるとかっこいいと思うのは時計と、靴・鞄・財布などの革小物ですね。 靴はオールデンとかジョンロブとか、イギリスのものが紳士っぽくていいと思います。 革はイタリアかスペインか。個人的にはロエベを持っている男性って雰囲気も柔らかそうでいい感じに見えます。

babibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり品質の良い物は専門店で・・・ですね。 参考になりました。