WINDOWS10でカメラが認識されない

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS10でカメラが認識されずに使えない問題が発生しています。
  • デバイスマネージャーにカメラもイメージングデバイスも表示されず、BIOSセットアップを標準設定値に戻しても解決しませんでした。
  • 富士通FMVの場合も同様の問題が報告されています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

WINDOWS10にてカメラが認識されない

カメラを使おうとすると、「カメラが見つかりません」と表示される。デバイスマネージャーにカメラもイメージングデバイスも表示されていなかったので、BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を行った。しかし、だめだった。解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.4

カメラアプリを起動してもカメラに映像が見えない場合は、カメラの故障と思われます。

KXD04056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BIOSの設定ミスか、ご指摘のように故障か、どちらかのようです。 お礼が遅くなり、失礼しました。

• JP002086
回答No.3

>「カメラが見つかりません」と表示される 場合は・・・・ 1.繋げていない(USB接続) 2.BIOSで、Web Cameraが有効になっていない。 3.元々付属していない の3点です。 2番のBIOSでWeb Cameraの設定が表示されるのは、Web Cameraが標準搭載されている機種だけです。 出来れば、設定しようとしている機種名と型番と何をオプションで付けているのかを記入された方が良いですよ。

• merrysun
回答No.2

デスクトップなのかノートなのか? 機種名は何か? を書かないと回答が付かないですよ?

KXD04056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まったくご指摘のとおりですね。 慌てて質問してしまい、またお礼が遅くなり、失礼しました。

回答No.1

その機種にはカメラ付いているの?外観で分かります。 そこから始めよう。