WINDOWS10にてカメラが認識されない(続)

このQ&Aのポイント
  • 購入したFMVWE3A37BノートPCのカメラがWINDOWS10で認識されません。
  • BIOSの標準設定をしてもデバイスマネージャーにカメラが表示されない状態です。
  • 特別なオプションは付けておらず、カメラとマイクはディスプレイの上にあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWS10にてカメラが認識されない(続)

「BIOS標準設定してもデバイスマネージャーにカメラが表示されない」ことを書いた者です。ご回答をありがとうございます。ノートPCのFMVWE3A37Bで、この7月に購入したものです。確かにカメラとマイク(らしきもの)はディスプレイの上にくっついていると思われます。なお特にオプションなど付けた覚えはありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

前の相談内容は・・・・下記のURLですね。 https://okwave.jp/qa/q9921709.html 続きでしたら、補足もしくは一旦、閉じてから新たに相談するようにしてください。 で、使用されている製品の仕様を確認しますと・・・ https://www.fmworld.net/fmv/ah/2102/spec/ で間違いなければ、 フルHD Webカメラ内蔵(有効画素数約207万画素) Windows Hello対応 とあるので、使用できるはずですが・・・ それが、デバイスマネージャのカメラの所に何も表示されていない。 と言う事で良いでしょうか? 通常だと、メーカーは違いますが添付の画像の様になります。 もし、BIOSでの設定で間違い(カメラがOFFになっている)が無いのでしたら、購入時からの故障とも考えられます(蓋を開けて確かめないと、何とも言えない事もありますが)ので、サポートに問い合わせるしかないと思います。

KXD04056
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 サポートに問い合わせます。 お礼が遅くなり、相談方法の誤り、失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

デスクトップ画面の左側のメニューの中に、カメラありませんか、そこをクリック。画面上のレンズの横が点灯します。した?撮影状態になります。

KXD04056
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 BIOSの設定ミスか、カメラの故障か、どちらかのようです。 サポートに相談してみます。 お礼が遅くなり、失礼しました。