- 締切済み
メール送受信ができない
Beckyを使っています。 「SSL/TSLでの接続中にエラーが発生しました」という表示が出て送受信ができない。 時々はできるときもある。 この時々というのはどういうことなんでしょう? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- altium106_2
- ベストアンサー率52% (906/1740)
回答No.2
既に下記の会員サポートに書かれている対処は実施済みでしょうか。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011909 質問者さまが確認された設定項目に無い事柄が書かれていないか再確認をされてみて、改善されなければサポートに相談をするか無線LANなどで通信をしている場合通信状況が悪い状況で起きている現象なのかもしれませんね。
- JP002086
- ベストアンサー率35% (1568/4470)
回答No.1
多分、どのメールソフトでもSSLを使用する際は、 ポート番号を指定していると思うのですが、ポート番号が間違っていると、メールサーバー名とsslを使用すると言う事が合っているけど、ポートが違うので、サーバーとメールソフトの間でのレスポンスタイムの関係でタイムアウトになる場合とタイムアウトにならないでサーバー名の名前解決でssl通信が出来た時の差だと思いますよ。 なので、指定されているポート番号に変更がないか?等を「お知らせ」が無いか?を探した方が速い解決につながると思いますよ。
質問者
お礼
ありがとうございました。 でも、設定を再度見直しましたが、間違いはないようでした。
お礼
ご回答ありがとうございました。 ご指摘いただいた設定もやっておりますが、やはり送受信できません。 何日かうちにできる時もあるんですけど。