ブラザー MFC-L5755DWで印刷物の真ん中に黒い帯状の線が入るトラブル

このQ&Aのポイント
  • ブラザー MFC-L5755DWで印刷物の真ん中に線というか帯状の黒い模様が入るトラブルについて解決策を教えてください。
  • ブラザー MFC-L5755DWで印刷すると真ん中に黒い帯状の線が入る現象に困っています。既にドラムユニットの感光体を掃除しましたが、再度印刷すると同じ現象が起きます。どうすれば改善できるでしょうか?
  • ブラザー MFC-L5755DWを使用して印刷すると、印刷物の真ん中に黒い帯状の線が入る問題が発生しています。ドラムユニットの感光体を綿棒などで掃除しても一時的に改善されますが、再度印刷すると同じ現象が起きます。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷物の黒い線について

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【Brother MFC-L5755DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Brother MFC-L5755DWで印刷物の真ん中に線というか帯状の黒い模様が入るので、御社サイト内のQ&Aで調べたところ、ドラムユニットの感光体を綿棒などで掃除するという手順があったので、それに従い感光体はきれいになりました。ところが、再度印刷すると、また帯状に黒くなってしまったので、もう一度ドラムユニットを外して、感光体を確認すると、ふき取ったはずの汚れがびっしりとついていました。         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【DECO     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-L5755DW/L6900DW】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10228 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、内部の清掃をしてみてください。改善しなければ下記の交換してみてください。 ・LEDヘッド ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・トナーカートリッジの交換 ・ドラムユニットの交換 上記で改善しないのであれば修理依頼ですかね… ユーザーズガイド ↓↓↓↓↓ https://download.brother.com/welcome/doc100542/cv_mfcl5755dw_jpn_busr_d.pdf

関連するQ&A

  • MFC-L 3770 CDWの印刷が綺麗にできない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    MFC-L 3770 CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       印刷をしたら、シアンの色がでません。テストプリントは綺麗に色がでました。ドラムユニットの掃除はしました。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-L3770CDW】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10234 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷すると黒くなります

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷時、写真のように黒く汚れます。トナーカートリッジとドラムユニットを交換し、掃除もしましたが良くなりませんでした。どこか他のところに原因があるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 Buffalo 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10210 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷に横線が入る。クリーニングをしても直らない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷に横線が入る。ドラムをきれいにしてもすぐまた汚れてしまう 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-L3770CDW】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10234 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラー印刷時のみ青い線が入る時の解決法

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 MFC-L3770CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カラー印刷をしたときのみ、青い線が用紙全体に入ります。                        】 試したこと ・ドラムユニットを清掃した ・コロナワイヤーを清掃した ・ドラムユニットを交換した ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷不良

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-L3770CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷面左端に縦の印字されていない幅1cmのラインが入ります                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   KAON     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-L3770CDW】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10234 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷面の汚れ

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷面両サイドの黒くなります 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【RX-600MI        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-L3770CDW】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10234 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷に関する質問

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 mfc -j6510dw       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷物に白い縦線が十数本入って出てくる                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10210 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が簡単にできない

    ■製品名を記入してください。 【       HL-L2365DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通常印刷するとドラムユニットのツマミを左右に移動してくださいと印刷の度にお願いされる         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【       windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    OFFICE    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • きれいに印刷ができない 全体的に汚い、黒い

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正品 新品のトナーTN-29Jできれいに印刷ができない、トナー・ドラムの清掃をしても変わらない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10210 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷1ページから汚れて印刷される

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-L2740DW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  エラー表示なし ドラムユニット掃除 ドラムユニット/トナー 2018年4月ごろ交換 2021年8月頃から発生。 現在ではひどくなってる。 本体テスト印刷でも同じ                     】 ■お使いの環境について教えてください。  ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows 10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう