タスクのステータスが「待機」から動かない

このQ&Aのポイント
  • 作業をしてもタスクのステータスが動かない場合の解決策を教えてください。
  • タスクのステータスが「待機」のまま進まない場合、どうすればいいですか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのタスクが待機状態のまま進まない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

タスクのステータスが「待機」から動かない

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5165?site_domain=business#Task_settings 上記の手順で作業しているが、何度やっても 『17.[実行]タブの[前回のステータス]に[完了]と表示されている場合は、タスクは完了しています。[実行中]と表示されている場合は、タスクが完了するまでお待ちください。』 にならず、待機中のままですすまない。解決策あればおしえてくだい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありません。 ”ソフトウェアインストールタスクを使用して、クライアント用プログラムをリモートインストールする手順”でしょうか。 お使いの機器とリモート側の機器とソフトと通信環境のそれぞれに、あるいは、複合の問題があるかもしれません。 アンインストールやインストールの最中にWiFiが寸断しているとか、機器のOSのバージョンアップが必要だとか、他のソフトと基本プログラムの競合を起こしているとかはよくある問題のようです。 通信環境を確認し、機器のOSを最新版にして、前後に入れた他のソフトを削除ないしは無効にして、再度試してみてはいかがでしょうか。 また、一部バージョンについてはサポートを終了しているので、バージョンアップが必要になります。バージョンを確認してみてください。 ”ESET製品の一部旧バージョンについて、サポートを終了いたします。” https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/19104?site_domain=business こちらも参考に! 「ESETセキュリティ ソフトウェア」「リモート」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=ESET%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • macOS Sierraに関する御社の対応

    URLをつけておきます。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5249?site_domain=private ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アンチセフトについて

    新しいデバイスの追加が上手く行きません。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/286?site_domain=private これと同じ画面がでるのですが、対処方法が理解できません。。。。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • macOS Ventura 13.x への対応

    https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/11495?site_domain=default の指示通りに進めていますが、再起動しても「コンピュータは保護されていません」のエラーメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Droboがキャッシュポイズニング攻撃?

    Drobo 5N2 を使用している環境において、下記の記事にある「キャッシュポイズニング攻撃が検出されました」のポップアップが表示されることがあります。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/230?site_domain=private 記事内では「実際に攻撃が検出された場合だけではなく、問題のない通信を攻撃と誤認識した場合にも表示されることがあります。」とあるので、誤認識であると考えてはいるのですが、ESET を導入している PC は社内LAN内のただのクライアントPC(Windows)ですので、気持ち悪くはあります。 ご意見をお伺いできればと思います。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • タスクのエラーについて

    スケジュールされたタスクの追加ウイザードで設定を行い完了をクリックすると次のエラが表示されます。原因が判らず困っています ***************************************************************************** 新しいタスクが作成されましたが、アカウント情報が設定できなかったので、実行されない可能性があります。 エラー: 0x80070005 : アクセスが拒否されました。 [タスク] タブを開き、[参照] をクリックして、アプリケーションを検索してください。 ******************************************************************** よろしくお願いします

  • ccleaner Java不具合

    ccleaner Java Runtime Environment 8 不具合 32bitPC, win10 pro version1903 (build 18362.207) 最新version 8.0.2120.10.0 となっている。 このversionはNG。 Java Runtime Environment 8 のサポート終了に伴う今後の対応について https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/13127?site_domain=default

  • 15.0.21.0に更新しても大丈夫でしょうか

    OS 名 Microsoft Windows 10 Pro バージョン 10.0.19044 ビルド 19044 ESETで添付画像のように15.0.21.0に更新するために再起動を促すメッセージがでました。 - 今までは日本語で表示されていたと思う。 - キャノンマーケティングジャパンからメールできている「新バージョンの公開のお知らせ」もV15.0.18.0が最後。 - https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2602?site_domain=private#00 の最新バージョンも、V15.0.18.0。 - ESET Security Forumに、まずそうな投稿もある。https://forum.eset.com/topic/30664-eset-smart-security-premium-update-150210-made-my-windows-10-totally-unresponsive/#comment-143663 再起動して大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • タスクの実行について

    いつもお世話になっております。 Windows2000Serverでタスクを実行させたいのですが実行されません。 [環境] ・Windows2000ServerはWindows NTドメインに参加しています。メンバ サーバです。 ・実行しようとしているタスクはサーバを再起動させるタスク。 ・毎週月曜日朝6時にタスクを実行させる設定になっていますが、  朝6時に実行されたとタスクには残りますが、実際は再起動されてい ません。状態もエラーは出ていません。(実行できていない場合は開 始できませんでした等出力されるはず) ・UPSに接続されていますが、UPSの機能を使い再起動できないため  このタスクを組んでいます。UPSで再起動の設定は解除済み。 ・タスク実行時のユーザ名はドメイン\administrator パスワードはドメインadminのパスワードを入力。 ・手動でタスクを実行すると正常に実行されます。 [タスクの詳細] ・reboot.batを実行させる設定。 バッチの記述[cscript c:\backupbat\restart.vbs /S サーバ名 /R] ・restart.vbs はマイクロソフトよりダウンロードしたもの。 これは何が原因でしょうか? restart.vbs もバッチの記述通りbackupbatフォルダにあります。 宜しくお願いします。

  • 「内向きのトラフィック」を非表示にする方法

    現在ESET製品を利用しています。 次のESET製品の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【状況・質問内容】 Macを操作中にiPhoneをスリープから起動すると、Macに「内向きのトラフィック」というESETのポップアップが表示されます。 このポップアップを表示されないようにしたいです。 【試したこと】 ・ポップアップの選択から「アクションを記録する(ルールを作成する)」を選び、「許可」を押下。 →Macをスリープし、しばらく経ってから起動すると再びポップアップが表示されます(おそらくiPhoneの通信が毎回変わっているため) ・右記の公式ヘルプを実行(https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1583?site_domain=default)。 →状況に変化なし。 【環境】 プログラム名、バージョン:ESET CYBER SECURITY PRO 6.8.300.0 端末のOS:macOS Catalina 10.15.4 以上が質問です。 対処法をご存知の方がいらっしゃれば、お答えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • タスクマネージャーの表示がおかしいのですが

    初めて質問させていただきます。お願いします。 さて、Windows XP Pro を使用しているのですが タスクマネージャーの表示がおかしいんです タスクマネージャを呼び出すと 実行中のアプリが表示される処だけしか表示されないんです。 通常ですと、タスクの他に、 CPUの使用率が出るタブ ネットワークの使用率が出るタブ等 タブが4ヶぐらいあって選択できるはずですが 選択できる処が表示されません。 また、下にコマンドボタンがあると思うのですが これも表示されません。 「OK」「Close」みたいなコマンドボタンはありません。 要するに、通常のタブを切り替える処の中身(サブフォームでしょうか)しか表示されていない状況です。 同様のトラブルにみまわれ、修復や回避された方はいらっしゃらないでしょうか? できれば、Windowsの再インストールは避けたいのですが よろしくお願いします

専門家に質問してみよう