macOS Ventura 13.xへの対応について

このQ&Aのポイント
  • macOS Ventura 13.xへの対応に関するエラーメッセージについての質問です。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの再起動後に「コンピュータは保護されていません」のエラーメッセージが表示される問題について、解決策を教えてください。
  • macOS Ventura 13.xへの対応に関するFAQの指示に従って進めていますが、エラーメッセージが表示され続けます。どのように対処すれば良いでしょうか?
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  • 締切済み

macOS Ventura 13.x への対応

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/11495?site_domain=default の指示通りに進めていますが、再起動しても「コンピュータは保護されていません」のエラーメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • kitani
  • ベストアンサー率80% (66/82)
回答No.2

Ventura対応版のESETをインストールした状態で、Venturaにアップグレードした場合に、そのメッセージが消せない状況になります。 こちらを解決する場合には、下記のいずれかで対応できるようです。 私は「2」で対応しました。「1」は最近でたアップデートのため試していません。 参考:https://support.eset.com/en/kb8339-upgrade-your-eset-product-for-macos-for-macos-13-ventura-support?ref=esf 1. macOS 13.1 へアップデートする 2. 上記リンク先情報を参考にESETに対するフルディスクアクセスを一旦削除して再起動して再度有効にしなおす。

kubota66
質問者

お礼

ありがとうございます。チャレンジします。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/24050?site_domain=default

kubota66
質問者

お礼

ありがとうございます。これはチャレンジしてますが、上手く動きません。

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