• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-820NWBの電源が入りません)

QL-820NWBの電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンを押しても電源が入らないトラブルが発生しています。アダプターの抜き差しを行っても解決せず、電源をつないだ状態だとACアダプターから”キュッキュッ”という音が継続して流れます。
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はELECOMです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15661/30089)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp こちらですか。 可能性としては他の方が回答されていますがACアダプタや電源ケーブル等電源関係の故障とかでしょうか。またプリンタ本体の故障って可能性も考えられますね。 現状だと修理に出すぐらいしか無いかと。 >電源をつないだ状態だとACアダプターから >”キュッキュッ”という音が継続して流れます。 それ自体は異常ではないかな?って気はします。 充電中、ACアダプタ付近からキーンという異音が聞こえます!? - いまさら聞けないAndroidのなぜ https://news.mynavi.jp/article/20160207-android_why/ 「コイル鳴き」って言われる現象かな?って気がしますので。

回答No.1

違うコンセントに繋いでも変わりませんか? ACアダプターが悪いのか、本体の電源基盤が悪いのか、ちょっとわからないですね。 パソコン側でプリンター設定ツールは開きますか? そこで設定リセットができれば良いのですが… 液晶画面が立ち上がらないとリセットができないので残念ながら、修理となると思います。 【QL-800/820NWB】本機のリセット方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11132/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう