- ベストアンサー
【QL820NWB】紙送りできるが印刷されないトラブルの相談
- ロール交換後、QL820NWBの紙送りはできるが印刷ができないトラブルについて相談です。
- 接続は無線LANで、関連するソフトやアプリは特にありません。
- OSは不明ですが、お使いのプリンターはブラザー製品です。電話回線の種類も不明です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか? ・プリンター側の操作で初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか? それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。 残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。 ■FAQのタイトル 【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー ■FAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869 ■FAQのタイトル 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる) ■FAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/
その他の回答 (1)
- sidebank201509
- ベストアンサー率57% (791/1383)
用紙は送られるが、何も印刷されません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/p/17 今一度、ロールをセットし直してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/docp100285/ql820nwb_jpn_qsg_d017p8001_02.pdf 3ぺ^ジ