• 締切済み

OSのバックアップで、

今まではパラゴンやMacriumを使っていましたが、10では失敗する事があるので、次からはロールバックツールを使おうかと思っていますが、両者は同じ目的で使えますか? ロールバックツールはWindowsの復元とは何が違うのですか? 復元は、XPの時代に「容量食うし失敗するから止めた方がいい」と言われたのですが。

みんなの回答

回答No.1

ロールバックツールに問題が発生したら、ユーザーはロールバックできない。 Windowsの復元機能が不完全で、私は痛い目に遭ったことあるので、他社のバックアップツールを起動メディアから起動して、Windowsを丸ごとバックアップしている。