- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーを使用してデータが読み込めない。)
スキャナーを使用してデータが読み込めない
このQ&Aのポイント
- スキャナーからデータがパソコンへ送信されない。パソコンがみつかりません。
- パソコンのOSはWindows 10で、接続は無線LANです。
- 関連するソフト・アプリとしてファイアウォールとマカフィーソフトがあります。光回線を使用しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、ドライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。 ・一旦、DCP-J982Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
- q4330
- ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1
パソコンにプリンタードライバーなどをインストールしてください。 いままでできていて、できなくなった場合でも入れなおしてください。 その際はここから最新の物を入手しインストールしてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n