スクリーンセイバーが勝手に設定された!?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動したら、意味不明なアラートが表示され、「キャンセル」ボタンをクリックした後、しばらく操作せずにいると、突然スクリーンセイバーがDiorのものに設定されました。
  • この問題の原因や解決方法について、アドバイスをお願いいたします。ウイルスチェックを行ったが、何も検出されませんでした。
  • パソコンのOSはWindows 98 SEです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリーンセイバーが勝手に設定された・・・

はじめまして。 パソコンを起動したら、 「Overewrite C:¥WINDOWSDior.scr and C;¥WINDOWSDior.exe?」 というアラートが表示されたので 意味がわからずとりあえず、キャンセルボタンをくりっくしました。 しばらくパソコンを操作せずしばらくすると Diorのスクリーンセイバーが設定されていました。 このDiorのスクリーンセイバーは 2,3年前にDLしたもので、 その後スクリーンセイバーは何年も設定していません。 どうして上記のようなアラートが表示され、 スクリーンセイバーがONになったのでしょうか? 対処方法等ありましたらアドバイスを お願いいたします。 ウィルスチェックをかけてみましたが、 何も検出されませんでした。 OSはWin98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

ちょっと原因はわかりませんが、使っていないのであればスクリーンセーバーを削除してはどうですか? 削除の方法は次の通りです。 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」にして起動させてください。 それで、検索するファイルやフォルダのところに、「Dior.scr Dior.exe」と入れてみてください。 それで「検索開始」ボタンをクリックしてください。 検索されたファイル等を選択して、ごみ箱に入れて完全に削除してください。 そうすると、そのスクリーンセーバが出なくなると思います。