• ベストアンサー

Flashでスクリーンセイバーを

Flashでスクリーンセイバーを作ってみたいと思うのですが・・・。 私の環境は windowsXP、Flash5です。 exe形式の実行ファイルの拡張子を.scrに変更して、Windowsフォルダ(例:c:\windows)においてみると 確かに認識されますが、動きません。 Flashのバージョンの問題なのでしょうか? FlashMXだとうまくいきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 拡張子の変更は基本的にファイル形式の変更ではありません。 というわけで、こちらを。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se262775.html?y

noname#70071
質問者

お礼

なるほど^^; うまくいきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スクリーンセイバーをFLASHファイルに

    題記の通り、スクリーンセイバーファイル(scr)をFLASHファイル(swf)に変換したいのですが、そのようなツールがありますでしょうか。

  • スクリーンセイバーについて教えてください

    おはようございます。 スクリーンセイバーについて質問なのですが、ずいぶん昔のスクリーンセイバーの入ったCD-ROMが押し入れから出てきまして、使用環境はWindows95、及び98になってました。 このスクリーンセイバーをXPで使いたいのですが方法ありますか? スクリーンセイバーの入ったフォルダの構成は下記の通りです。 .HLPのヘルプファイル+.SCRのスクリーンセイバーファイル+.DLLの不明ファイル .SCRのファイルを右クリックして、「テスト」とやるとスクリーンセイバー自体は再生されるのですが、「インストール」が出来ません。 XPで動かす互換プログラムか何かあるのでしょうか?

  • スクリーンセイバー設定時のトラブル…

    はじめまして 長い間この症状で悩んでいます。お力を貸してください。 スクリーンセイバーの設定のことなんですが。 最初の方はDLし。そのままスムーズに設定できたのですが。今ではできません。  設定しようとクリックしたら。 『C:\WINDOWS\Inst9754.scr と C:\WINDOWS\Inst9755.exeを上書きしてよろしいです か?』 というメッセージが出ます。 OK or キャンセル が出て。 キャンセルにしたら、何も起こらなくて。OKにしたら。 『スクリーンセイバーをインストールすることができません。ディスクに 宵なスペースがあることを確認してから再度実行して下さい』って出ます。 ちなみに C:\WINDOWS\Inst9755.exeってのが問題なのかな?と思い。 消去しようとしたんですが 消しても 消しても 消えません。 ごみ箱にいれても、もう一度したいスクリーンセイバーの設定をしようとすると 復活しています。 あと最初のC:\WINDOWS\Inst9754.scrってのは検索しても 出てきません。 すべてのファイル表示にしてあるんですが… 誰かわかる方おられますでしょうか? 困っています 宜しくお願い致します。

  • スクリーンセイバーの関連付け

    Win98 SEで、拡張子=SCRのファイルの関連づけが外れてしまっているのか ダブルクリックで起動しなくなってしまいました。 普通にスクリーンセイバーとしては起動することができます。 エクスプローラーの[ツール]→[フォルダオプション]の[ファイルの種類]タブには スクリーンセイバーの項目がありません。 他のPCにはそれがあって、同様に追加しようと思ったのですが、アクションで 「テスト」と「設定」の[アクションを実行するアプリケーション]にそれぞれ”"%1" /S”、”"%1"”を 設定したくても”パスは見つかりません”というようなメッセージで設定できません。 どなたか、SCRの関連付けの仕方をご存じの方教えてください。 宜しくお願いします。

  • スクリーンセイバーが勝手に設定された・・・

    はじめまして。 パソコンを起動したら、 「Overewrite C:¥WINDOWSDior.scr and C;¥WINDOWSDior.exe?」 というアラートが表示されたので 意味がわからずとりあえず、キャンセルボタンをくりっくしました。 しばらくパソコンを操作せずしばらくすると Diorのスクリーンセイバーが設定されていました。 このDiorのスクリーンセイバーは 2,3年前にDLしたもので、 その後スクリーンセイバーは何年も設定していません。 どうして上記のようなアラートが表示され、 スクリーンセイバーがONになったのでしょうか? 対処方法等ありましたらアドバイスを お願いいたします。 ウィルスチェックをかけてみましたが、 何も検出されませんでした。 OSはWin98SEです。

  • スクリーンセイバーの作り方

    お願いです。ご存知の方、教えて下さい。 mov形式の動画を、スクリーンセイバーにしたいと考えています。 何か手軽なツールはないでしょうか? シェアウェアでも構わないのですが、なるべく日本語版のものを探しております。 もしくは英語版のものでも、どこかのHPで使用方法を日本語で説明してくれているものとか・・・。 自分でも探してみたのですが、Flashからの生成はできてもmov形式のもので制作できるものが見つかりませんでした。 何卒よろしくお願いいたします。

  • スクリーンセイバーの設定方法

    最近XPのデスクトップを購入しました。 スクリーンセイバーをインストールしようとしたのですが うまくいきません。 以前(WinMe)のときはWINDOWSフォルダに保存すれば 設定できると思ったのですが・・・ ちなみに症状はコントロールパネルの画面の設定方法の中の スクリーンセイバーの一覧にインストールしたはずのスクリーンセイバーが 表示されないです。

  • 95仕様のスクリーンセイバーをXPで使用する方法

    だいぶ以前のもののようですが、レオナルドディカプリオ主演の 「ロミオとジュリエット」の映画のサイトにフリーでダウンロード 出来るスクリーンセイバーがあります。 ウィンドウズ95仕様で出来ているみたいですが、それをダウンロード して、XPにインストールして使用しようと思ったのですが、インス トールしてもデスクトップのプロパティで認識しません。 インストールするとc:\windowsのフォルダに「アプリケーション」と 「スクリーンセイバー」という2つの種類のファイルで展開されます。 このスクリーンセイバーをxpで使用する方法はないでしょうか。

  • FlashのSWFファイルをスクリーンセーバーにするには?

    Win2000,Flash5,FlashMX環境です。 Flashで制作したSWFファイルをスクリーンセーバーにしなければならなくなりました。 Flashではプロジェクターをつくるまでしかできないので、どうやら別にソフトが要るようですよね。 そうしたとき、一番安くつくソフトは何でしょうか。 一番の希望としては、ユーザーがインストールする方法を知らなかったり手間だったりすることがあるので、インストーラーもつくれるものがベストです。 WinもMacにも使用できるもので。 ちなみにスクリーンタイムforFlashというのがありましたが、Flashよか高いですよね! ため息でした・・・。 Win用にはこれを使い、Mac用にはこれを使えばできる、ということでも構いません。 また、インストーラーまでは見送るとするならばコレがあるぞ、などということでも構いません。 探すんですがウマいのがどうにも見つかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • FLASH PLAYER 実行ファイルの場所は?

    Windows7でflvファイルを作成したのですが、拡張子flvに関連付けられたプログラムがAdobe FLASH(Web Premium CS4の一部)になっているので、FLASH PLAYERに変更したいと思っています。 そのため、FLASH PLAYER実行ファイルの場所を調べ、以下のQ&Aを見つけました。     Adobe Flash Playerをインストールすると、パソコン内のどこに保存されるんですか... - Yahoo!知恵袋     <http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155352076 layer> しかし、このQ&Aの回答に示されているディレクトリにある実行ファイルは、以下のように、インストーラ/アンインストーラであって、FLASH PLAYERではありませんでした。     32 ビット版 Windows : C:\Windows\System32\Macromed\Flash          実行ファイルは FlashUtil64_11_7_700_169_ActiveX.exe                    FlashUtil64_11_6_602_180_Plugin.exe     64 ビット版 Windows : C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash          実行ファイルは FlashUtil32_11_7_700_169_ActiveX.exe                    FlashUtil32_11_6_602_180_Plugin.exe これらの実行ファイルを起動すると、「Flash Playerをアンインストールします」というメッセージがでてくるので、「中止」しています。 拡張子flvに関連付けする相手になるFLASH PLAYERの実行ファイルは、どこにあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • エプソンのEP-881ABで全てのカートリッジが認識できません。インク量はあるはずですが、差し替えても状況は変わりません。どうすれば解決できるのでしょうか。
  • EP-881ABのカートリッジ認識不良の対処法について知りたいです。インク量は十分にあり、差し替えても状況は改善されません。どうすれば正常に認識できるようになるのでしょうか。
  • カートリッジが認識できないエプソンのEP-881ABの問題に悩まされています。インクは十分に残っているはずなのに、認識されずにプリントができません。解決策を教えてください。
回答を見る