• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スクリーンセイバーが勝手に設定された・・・

はじめまして。 パソコンを起動したら、 「Overewrite C:¥WINDOWSDior.scr and C;¥WINDOWSDior.exe?」 というアラートが表示されたので 意味がわからずとりあえず、キャンセルボタンをくりっくしました。 しばらくパソコンを操作せずしばらくすると Diorのスクリーンセイバーが設定されていました。 このDiorのスクリーンセイバーは 2,3年前にDLしたもので、 その後スクリーンセイバーは何年も設定していません。 どうして上記のようなアラートが表示され、 スクリーンセイバーがONになったのでしょうか? 対処方法等ありましたらアドバイスを お願いいたします。 ウィルスチェックをかけてみましたが、 何も検出されませんでした。 OSはWin98SEです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数201
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#40123

ちょっと原因はわかりませんが、使っていないのであればスクリーンセーバーを削除してはどうですか? 削除の方法は次の通りです。 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」にして起動させてください。 それで、検索するファイルやフォルダのところに、「Dior.scr Dior.exe」と入れてみてください。 それで「検索開始」ボタンをクリックしてください。 検索されたファイル等を選択して、ごみ箱に入れて完全に削除してください。 そうすると、そのスクリーンセーバが出なくなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スクリーンセイバー設定時のトラブル…

    はじめまして 長い間この症状で悩んでいます。お力を貸してください。 スクリーンセイバーの設定のことなんですが。 最初の方はDLし。そのままスムーズに設定できたのですが。今ではできません。  設定しようとクリックしたら。 『C:\WINDOWS\Inst9754.scr と C:\WINDOWS\Inst9755.exeを上書きしてよろしいです か?』 というメッセージが出ます。 OK or キャンセル が出て。 キャンセルにしたら、何も起こらなくて。OKにしたら。 『スクリーンセイバーをインストールすることができません。ディスクに 宵なスペースがあることを確認してから再度実行して下さい』って出ます。 ちなみに C:\WINDOWS\Inst9755.exeってのが問題なのかな?と思い。 消去しようとしたんですが 消しても 消しても 消えません。 ごみ箱にいれても、もう一度したいスクリーンセイバーの設定をしようとすると 復活しています。 あと最初のC:\WINDOWS\Inst9754.scrってのは検索しても 出てきません。 すべてのファイル表示にしてあるんですが… 誰かわかる方おられますでしょうか? 困っています 宜しくお願い致します。

  • スクリーンセイバーが表示されません

    vistaを使ってます。パソコンはあまり詳しくはありません(-_-;) 数日前から時間がたってもスクリーンセイバーが表示されなくなり、なおかつスリープモード?(ですか?)画面のみ時間がたてば暗くなっていたのですが、それもならなくなってしまいました。 コントロールパネルでのスクリーンセイバーの設定もやったのですが、現状は変わりません。 まめに電源オフにすればよいのですが、ちょこちょこ中断しながらパソコン操作をしたりしているので…対処方法を教えていただければと思います。

  • WORM_JUBOB.Aに感染?

    ウィルスバスター2004をインストールしてあるのですが、数日前に「ウィルスWORM_JUBON.Aを発見」というアラートが出ました。その際にウィルス感染は自動修復されたメッセージも表示されたため、そのままパソコンを使用していました。 すると、それ以降、パソコンを起動するするたびに上記のアラートが表示されるようになりました。ウィルス検索や、トレンドマイクロのサイトにあるダメージクリーンナップサービスでウィルスチェックをしてもウィルスが検出されず困っています。このウィルスの対処方法がありましたら教えてください。

  • ウィルスに感染してしまいました。

    NOD32を入れていたはずなのにいつのまにかアンインストールしてしまっていたようで、不覚にも怪しげなexeファイルを踏んでしまい、ウィルスにかかってしまいました。 スタートアップに登録されたと思しき怪しいモノは大方削除したのですが ウィルスに感染した際、PC(windows2000)を起動すると文字化けしたアラートが出て、タイトルバーに確かDocuments and Settings\All Users\Favorites\netserviceとなっていました。 そのnetserviceを見てみると怪しげなexeファイルだったので削除しました。 そうしてもう一度起動してみるとアラートは出なくなったのですが、いつもならアラートが出ていた場面でザザッと大きなアクセス音がするようになりました。 どうすれば直るでしょうか・・? 書ける情報が不足すぎでごめんなさい

  • mac-ieでalert(

    mac初心者です。 ボタンを押すとただ単にアラートが表示されるページをmac-ieで表示したところ、ボタンを押してもアラートが出ません。 何か設定が悪いのでしょうか? Windowsではアラートが表示されません。

  • エクセルのアラート設定

    エクセルで、(A1)に日付を入れ、(A2)に期限を入れ、(A3)に(A2)の期限のさらに1ヶ月前にアラートを表示する、というような設定は可能でしょうか。 具体的なイメージとしては、(A1)2011年7月30日、(A2)1ヶ月、とすると、(A3)では2011年6月1日になるとアラートが表示される(表示は、「○」とか「!」で構いません。)、という感じにできたらと思ってます。 ご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 無線LANの設定について

    無線LANの設定について 先日、光回線を導入したので、 それに伴い新たに無線LANでインターネットをしようと思っているのですが、 どうも設定が上手くいきません。 現在の環境ですが、 デスクトップ1台を有線で、ノートブック2台( 無線LAN 内臓 )を無線で繋ぎたいです。 NTTからのレンタル機器ONU、PR-S300SE に購入した無線LANカード SC-32SE を挿しています。 PR-S300SE の取扱説明書には無線LANカードをパソコンにインストール(ドライバ?)すると書かれています。 その際にパソコンに無線LANカード SC-32SE を挿せとの指示もあります。 この場合のパソコンとは無線で使用するノートブックのことを指すのでしょうか? ノートブック2台は無線LAN内臓モデルですが、更に無線LANカードを挿す必要があるのでしょうか? LANカード SC-32SEは1枚しか有りません。PR-S300SEには常にカードを挿しておく必要がありますよね? 何かややこしい説明で申し訳御座いませんが、ご教授お願い致します。

  • Adobe Shockwaveインストールアラート

    Webを閲覧していて、あるサイトで、Adobe Shockwaveのインストールアラートが出たました。必要ないので、インストールしませんでした。 ところが、その後、パソコンを起動するたびに、毎回、Adobe Shockwaveのインストールアラートが表示されるようになってしまいました。 どうすれば、このアラートを表示しなくできるのでしょうか?

  • システム設定?もしくは、IEの問題?

    Windows2000を使っています。IEは6.0です。 FLASHを使用している、あるサイトに行くと 表示される前に 『システム設定の変更  新しい設定を有効にするには  パソコンを再起動する必要があります       再起動しますか?』 何度再起動してもこれが表示されます。 FLASHは一番新しいモノ(7)をDLしました。それでも、出てしまいます。 他のFLASHを使っているサイトではそんなのは出ないんですけど・・・。 あと、素材等、DLすると、すぐ(無題)bmpとなってしまって、画像をDLすることができなくなります。 で、その都度、インターネットオプションのファイルの削除、キャッシュの削除をします。 でも、使用するディスクの容量は最大にしてるんです。 IEではなく、システム設定がおかしいのでしょうか・・・? どなたか、教えて下さいませ。 あ、ウィルスは入ってませんでした。(オンラインウィルススキャン@トレンドマイクロ) ちなみに、ノートン先生も入ってます。

  • 設定が簡単で馬鹿でないウィルスソフトはありませんか

    最近、ウィルスソフトを入れると、EXEファイルで必ずと言って良いほど引っかかります。以前はそんな事も無かったのですが、キングソフトのウィルスソフトをアップデートしてから良く引っ掛かるようになり、(感度が良くなったのかもしれませんが)現在のウィルスソフトの傾向なのかもしれませんが、AVG、アベスト、@ス、ウィルスバスター、マカフィートと、色々試したのですが、その全てで、大概、初期スキャンの時にEXEファイルのどれかで勝手にトロイの木馬が検出されたとでます。一応、設定はしようとするのですが、イマイチ分かりづらいです。そこで面倒なので、なるべく簡単にファイルとフォルダーの除外が出来て、設定も簡単に出来るウィルスソフトは無いでしょうか?あるいは設定は細かいけど、設定さえすれば旨く除外してくれるソフトを教えていただければ有り難いです。AVGは自分の本体プログラムをウィルスと認識しましたし、ウィルスバスターは除外で跳ねてる筈のフォルダーのEXEファイルを、その後に隔離していました。フォルダーかファイル単位で除外できて、勝手に削除されず、又、除外したものは自分で検索をかけない限り、なるべく勝手に隔離されないものを探しています。何か良いもソフトがあるか上に上げたソフトで設定の妙が有ればぜひご教授下さい。