• 締切済み

身体の相性がよくて

私はシングルで、7歳の娘がいます。 そろそろ再婚をしたいと思っています。 今の彼氏は3年ほどお付き合いをしていますが、転勤があり、娘がいるのもあり一緒になるのが、難しいです。 なので、ちゃんとお別れして新しく、再婚相手を探したいと、ずっと思っています。 彼はすごく理解があってあゆみよってくれる方なので、いい人がいたらしょうがないといってます。 なので、ずっと他の方を探してみたり、いいなと思った人とは、身体の関係をもってみましたが、今の彼との相性がいいのもあり、他の人としても冷めてしまいます。 今の人はいつか、再婚できたらといっていますが、いつかわかりません。 身体の相性は大事とは言いますが、彼との再婚をまつべきなのか、断ち切って新しい人を探すべきか、悩んでいます。 ご意見お願いします。

• 婚活

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.5

次の男を見つけてからでないと誰かと別れられない、 見つけるために男とセックスをする、 質問者様の場合これまで男とうまくゆかなかった原因は体の相性の悪さではなく、その精神性が原因だと思います。 ずっと一緒に居たい男性が欲しければ、逆に極力セックスを我慢したほうが後々その人とうまくゆくと思いますよ。

回答No.4

性格の不一致で離婚する夫婦もいますので相性は大事だと 思います 今の彼氏と結婚を考えていますが、彼氏の気持ち聞いてますか? 聞いてないなら聞くのも大事です 遊びと思っている女から結婚の話をされると態度が急変する 男がいますので確認が必要です 娘さんと二人で生きていくのに収入も問題ないなら今のままでも 良いかも知れませんが、相手が遊びなら別な女にいくと思います 体の相性が良いと別れにくいとは思いますが、夫婦は相性だけでは無いですよね 貴女の人生、大事にして下さい 忘れていけないのはシングルになった経験を活かすことですよ

回答No.3

まず、ご質問へ対し。 【彼との再婚をまつべきなのか、断ち切って新しい人を探すべきか】 彼さえ問題が無ければ、彼との再婚がベターだと感じます。 彼側の理由として、娘さんの存在自体は問題無いのだと読み取り ましたが、ご質問者様側で学校等の問題を懸念されているので しょうかね。。。 加えて申せば、そう都合良く別の男性が見つかるのか?という点。 次に、文末にある「意見」として。 【新しく、再婚相手を探したいと、ずっと思っています。】 更には 【ずっと他の方を探してみたり、いいなと思った人とは、  身体の関係をもってみましたが】 ともある。 彼との交際期間中で、他の男性と身体の関係を持っていたご様子。 彼はご存知で、理解してくれているのでしょうかね。。。 一般的な男性心理だと「ふざけるな」という感覚の方々が多数だと 感じます。 実情を知った上で、その様な感覚・行動の女性を選べる男性は「稀」。 知らないままであればM男性にとっての「不幸」。 その事も彼がご存知で、尚且つ理解してくれているのであれば、 彼を選ぶほうが幸せだと感じます。

• agehage
回答No.2

現時点で入籍を求めてこないことから、彼にはあなたとの結婚は無いと決まっているのでしょう 別の方か、元旦那様とよりを戻すのが良いと思います

• Granpa1969
回答No.1

一点だけピンと来ない事。 娘を移動させることが出来ない事情があるんでしょうか? この先、妥協してそこそこの相手と出会えたとしても・・・ このままでは一生この彼と見比べて不満が残るでしょう。 「あのひとやったらこうしてくれはるんに、なんでこいつは・・・」 って、現にそうなっていますよね。 もう一度、彼についていく方法が無いのか、考え直しては?

yoppy71
質問者

お礼

皆様貴重なご意見ありがとうございます。 彼は2.3年のうちに近くに帰ってきたら結婚したいといってくれてます。 新たに新しい相手を探すとかはなはだしいですね。 自分がしてることもダメだなと思います。 しっかりしようと思います。