• ベストアンサー

身体の相性とは?

28歳女性 性交渉なし 好きな相手なのに身体の相性とかこのカテを見るとたくさんあるのですが、心と身体が別というのが理解できません。 好きな相手なのに、身体は拒否と言うのがいまいちピンときません。 どういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14809
noname#14809
回答No.3

こんばんは。 私は今でこそ一人のパートナーに落ち着いていますが、何人かの男性と経験がある者です。 あくまでも私見ですが… 体の相性の良い悪いはあると思います。 たとえば、女性性器の締まり・男性性器の固さ太さ長さ・Hに及ぶ時間・性癖など、『どれが一番・オールマイティー』とは決めれませんが、人それぞれに好みがあると思うのです。 私の場合は、濃厚なH(前戯も後戯もたっぷり時間を取る)を1日1回の人と、淡白なH(前戯も後戯も速やかに済ます)を1日6回の人でしたら、濃厚なHを1日1回の相手との方が相性が合いました。淡白なHを1日6回の人とは私の体力がついていけず…; 他にも、男性性器が長い人だと私は挿入時に痛みが生じて苦痛になってしまったことがあります。 また、コスプレでの性行為を楽しみたい・大人の玩具を使いたいという人と、コスプレなんて変態だ・道具には頼りたくないという人とでは合いませんよね。最初は譲って相手の性癖を受け入れても、後々になって無理がくる場合もあると思います。『こんなHも気持ちいいんだ』と、受け入れて良かったと思える場合もありますが; 心の相性が良く・相思相愛であるなら、互いの理解によってある程度の修復が可能である場合もあります。 Hを特定の相手との大事なコミュニケーションの一部として、思いやりを持ちつつ互いに話し合える関係であれば、どんどん向上していく可能性もあるのではと思います。 ただし、心は合うけど体は合わないから他の人で埋め合わせる、といったことは複数のパートナーを持つことによる性病や妊娠などの危険なリスクが高いので良いとは思いません。 あなたを本当に愛してくれる人が現れれば、あなたの体も大切にしてくれるはずですし、互いにとって気持ちの良いHを・と思いやりを持って接してくれると思います。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 私にはどれも経験が無い事なので理解に苦しみますが、濃厚なHを1日1回の人が良いですね。 ただ私は貞操観念が強く婚前SEXはかたく拒む意志は変わりませんん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#20802
noname#20802
回答No.2

確かに人によって相性はあると思います。私の場合、ただ単に前の人と違うというだけで、そんなに気にしません。 性格が前の恋人と違うように、SEXが違うというだけ。 気にするかどうかは人それぞれですし、私が気にしないのは、受け入れられないほど相性が悪い人に会ってないだけかも。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は経験が無いので他の人との違いとかは分かりませんが、世間的に相性の不一致で離婚と言うのがあるのでそうなのかもしれません。 でも身の回りで性の不一致で離婚をしたひとが居ないし貞操観念を守ってみなうまく行っているので今のところ相性がどーのこーのを認めない所存です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

「好き」は想いです。「上手い」は技術です。技術と思いが一致しないことは別に珍しいことではありません。  愛情をこめて手料理を作っても全てが「旨い」と相手に言わせることが出来なのと一緒だと思います。  料理もセックスも徐々に二人で慣れて造り合ってゆくものだと思います。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 料理の例と比べるので少し分かりましたが。 好きな人と交渉するのに技術もくそも失礼だと思います。 私は一人の決められた男性にしか提供をしないと今の彼に話しましたし…、でもかなりの反発を受けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身体の相性について

    身体の相性について、ご意見をお聞かせください。 身体の相性が良いと感じるときはどんな時ですか? また、別れてもその相手とのセックスを忘れられないということはありますか? 私は半年ほど前に彼と別れたのですが、その彼とのセックスがとても良かったんです。正直特別すごいテクニックがあるとか、上手いとかは感じませんでした。どちらかというと繊細というよりは乱暴、もう少しソフトに触れてくれたらいいのにって感じたくらいです。 2度目にした時、彼から「相性良いよね」と言われたのですが、その時はよくわからなかったんです。 でも、考えてみると肌が吸い付く感じとか、入れられたときの感覚、またこれまでは嫌で嫌で仕方なかったフェラなどの行為も進んでしたくなっていた自分など、今思い出しても、彼への愛情とは別に、彼の身体が好きだったんだなって思います。 ただ、これは女性の立場でのもので、彼にとっては本当のところどうだったのかなって思います。 私自身もテクニックがあるとかじゃないです、でも私の中でも手でも口でも彼はイっていました。肌を密着させるのも好きでしたね…私も好きでした。 彼も相性が良いと感じていたでしょうか? 彼に対して愛情はもうありませんが、時折、彼とのセックスを思い出してしまう私はおかしいでしょうか? 身体の相性について、男女問わず、様々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 身体の相性とはなんですか?

    主に女性に質問です。 この人とは身体の相性がいいor悪い というのは、性行為でどのような場合に感じるのでしょうか?

  • 身体の相性について

    こんばんは。 昔つきあった彼とは気が合って、人としての相性は良かったのですが、 身体の相性が悪くて、ほとんどレス。努力しても全然ダメでした。 その経験から、身体の相性が悪い人とは子供もできないし無理だなーと思います。 恋愛や結婚において、身体の相性がすべてではありませんが、やはり重要だし 切り離せないことと、個人的には思います。 早い段階で、そういう仲になるのは良くないことかもしれませんが、 してみないとわからないこともあります。 みなさんはつきあってどれくらいで相手と身体の関係を持ちましたか? また身体の相性は重要だと思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 身体の相性が良くて・・・

    30代女性です。 付き合って2年の男性がいます。 自分はこの人の事が本当に好きなのか、 わからなくなっています。 一つだけハッキリしているのは身体の相性がとても良いということ。 身も心もその時はとても満たされます。 私の友人からは、 “精神的なつながりがないと、満たされるという実感は  沸かないのではないか。セックスの相性が良いのは、  彼と気持ちの部分も深くつながっているという証拠では?” と助言をもらいました。 本当にそうだと納得する反面、気持ちのどこかで 彼に対して冷めた感情があります。 人間的に、尊敬できない部分があるからかな? と考えたこともありましたが、それはお互いさまだと思ってきました。 彼は私のことをとても愛してくれていると思います。 だからこそ、身体の相性だけが好きで彼と付き合い続けるなら、 相手に対してとても失礼な気がします。 心の底から「愛しい」と思えない自分に対して、 自分を責めるところもあります。 どんなご意見でも結構ですので、ご助言頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 身体の相性について

    身体の相性がいいとは実際どんな感じなのでしょうか。今お付き合いしてる彼との行為では、痛いとか不快な感じが全くありません。気持ちよさは、少し気持ちいいかなくらいですが。 今までの相手とは、本当に痛かったり、相手のことは好きなのに早く終わらないかなーとずっと思っていました。ペニスのサイズも所要時間もテクニック?もそこまでは変わらないとは思います。 身体の相性がいい=お互いめちゃくちゃ気持ちいい、だと思っていましたが、これも相性が良いに入るのでしょうか。

  • “身体的な相性”とは何ですか?

    結婚相手を選ぶ要素の中に“相性”がありますが, “身体的な相性” とはどのような相性の事でしょうか? わかりそうでわかりません。 また,身体的な相性が悪いとどうなってしまうのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 身体の相性がよくて

    私はシングルで、7歳の娘がいます。 そろそろ再婚をしたいと思っています。 今の彼氏は3年ほどお付き合いをしていますが、転勤があり、娘がいるのもあり一緒になるのが、難しいです。 なので、ちゃんとお別れして新しく、再婚相手を探したいと、ずっと思っています。 彼はすごく理解があってあゆみよってくれる方なので、いい人がいたらしょうがないといってます。 なので、ずっと他の方を探してみたり、いいなと思った人とは、身体の関係をもってみましたが、今の彼との相性がいいのもあり、他の人としても冷めてしまいます。 今の人はいつか、再婚できたらといっていますが、いつかわかりません。 身体の相性は大事とは言いますが、彼との再婚をまつべきなのか、断ち切って新しい人を探すべきか、悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 身体の相性とは…

    身体の相性によって、女性は冷めたりしますか? どのようなときに相性が悪いと感じるのでしょうか?

  • 身体の相性って大切ですよね?

    はじめまして。身近な友人になかなか相談できないことを抱えているので、初めて投稿させていただきます。 私は25歳の男性です。2年ほど前から1人の女性と付き合ってきました。 彼女は私より15歳年上で、結婚していますが、子ども居なく別居していているバリバリのキャリアウーマンといっていいと思います。 付き合い始めた時から、彼女が結婚していることは知っていましたし、知った上で交際をはじめました。 交際する時に、彼女のほうから『私の年齢だと子どもももう無理だから、本当にいいのか?』と尋ねられましたが、私はそれでもいいと思ったので交際をはじめたのです。 そのくらい彼女に惹かれるものがあったし、相性もよく付き合い始めた当初から結婚を考えてきました。 ただ一つ悩んでいることがあります。 こんなこと相談するのは恥ずかしいのですが、、、彼女とのHがうまくいかないのです。 彼女と付き合い始めて半年位経ってからでしょうか。初めて一緒に過ごした時から、うまくいかないのです。具体的にいうと、僕が彼女とのHでイッたことがないのです。 別に変な性癖や、彼女に変わったことを求めているわけでもありません。 相手が少し潔癖なのか、触ったりするものしてくれないのです。挿入する時も顔を歪めるのです。その表情をみると可哀想で私のほうがHすることに対して申し訳なく思ってしまうのです。 また敏感なのか、彼女のほうはすぐにイってしまい、一度イってしまうとそのその夜は身体を触ることも許してくれないのです。 元々彼女は、Hには淡白なほうだったそうです。というのも、結婚する相手がはじめての相手と決めていたそうで、23歳で結婚するまで経験がなく、結婚してからもお互い仕事が忙しかったこともあってか夫婦生活もそこまでなく過ごしてきたそうです。けれども彼女は一度も不満を抱いたことなかったといいます。むしろHすることがおかしいと思うというのです。 先ほども書いたと思いますが、身体の相性以外は抜群で一緒にいて何一つ不満を感じたことありません。本当に好きなんだなぁっと感じられます。 ただ、身体の相性のことを考えると不安です。 私は彼女と付き合う前までは、恋人、夫婦間のHは愛情表現だし、大切なものだと思ってきました。 しかし彼女に対してはそうは思えないのです。本当はしたいけれども、彼女の苦痛そうな顔を思い出すたびに、自分が悲しくなるのです。 皆さんはどう思われますでしょうか?

  • 身体の相性だけで・・・

    先日婚約者の二股が発覚しました。 あまりに酷い裏切り方だったので私は身辺整理と調停が終わり次第身を引くつもりです。 彼と何度か話し合いをしましたが何度も同じ言葉を繰り返されました。 「私とは正直性格は合わなかったけど、情熱さと何より身体の相性が良かった。 男として一生あなたを失いたくなかった」と言う内容です。 確かに身体の相性の事はこの数年間、彼からずっと言われ続けてきました。 私としてはたったこれだけの理由でこの何年も騙されていたのか~と飽きれてしまいました。 しかし今まで振り返ってみればお付き合いした男性の殆どに、 「相性が良かった」 「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 など言われています。 今回の事で男性を見る目がなかったのはわかりましたが、 過去お付き合いしていた人たちは恐らく普通の感覚の人です。 私は素人ですし(^_^;ノーマルです。男性経験も普通で、特別な事はしていません。 愛のあるセックスは積極的でした。 だけど身体の相性だけで(二股でも)結婚相手に選んだり、付き合い継続に繋がるものなのでしょうか? 精神的なつながりを求めていたので、今回で私は性的な魅力しかなかったのかと気づき落ち込んでいます。 率直なご意見を頂きたいです。