• ベストアンサー

身体の相性とは?

28歳女性 性交渉なし 好きな相手なのに身体の相性とかこのカテを見るとたくさんあるのですが、心と身体が別というのが理解できません。 好きな相手なのに、身体は拒否と言うのがいまいちピンときません。 どういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14809
noname#14809
回答No.3

こんばんは。 私は今でこそ一人のパートナーに落ち着いていますが、何人かの男性と経験がある者です。 あくまでも私見ですが… 体の相性の良い悪いはあると思います。 たとえば、女性性器の締まり・男性性器の固さ太さ長さ・Hに及ぶ時間・性癖など、『どれが一番・オールマイティー』とは決めれませんが、人それぞれに好みがあると思うのです。 私の場合は、濃厚なH(前戯も後戯もたっぷり時間を取る)を1日1回の人と、淡白なH(前戯も後戯も速やかに済ます)を1日6回の人でしたら、濃厚なHを1日1回の相手との方が相性が合いました。淡白なHを1日6回の人とは私の体力がついていけず…; 他にも、男性性器が長い人だと私は挿入時に痛みが生じて苦痛になってしまったことがあります。 また、コスプレでの性行為を楽しみたい・大人の玩具を使いたいという人と、コスプレなんて変態だ・道具には頼りたくないという人とでは合いませんよね。最初は譲って相手の性癖を受け入れても、後々になって無理がくる場合もあると思います。『こんなHも気持ちいいんだ』と、受け入れて良かったと思える場合もありますが; 心の相性が良く・相思相愛であるなら、互いの理解によってある程度の修復が可能である場合もあります。 Hを特定の相手との大事なコミュニケーションの一部として、思いやりを持ちつつ互いに話し合える関係であれば、どんどん向上していく可能性もあるのではと思います。 ただし、心は合うけど体は合わないから他の人で埋め合わせる、といったことは複数のパートナーを持つことによる性病や妊娠などの危険なリスクが高いので良いとは思いません。 あなたを本当に愛してくれる人が現れれば、あなたの体も大切にしてくれるはずですし、互いにとって気持ちの良いHを・と思いやりを持って接してくれると思います。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 私にはどれも経験が無い事なので理解に苦しみますが、濃厚なHを1日1回の人が良いですね。 ただ私は貞操観念が強く婚前SEXはかたく拒む意志は変わりませんん。

その他の回答 (2)

noname#20802
noname#20802
回答No.2

確かに人によって相性はあると思います。私の場合、ただ単に前の人と違うというだけで、そんなに気にしません。 性格が前の恋人と違うように、SEXが違うというだけ。 気にするかどうかは人それぞれですし、私が気にしないのは、受け入れられないほど相性が悪い人に会ってないだけかも。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は経験が無いので他の人との違いとかは分かりませんが、世間的に相性の不一致で離婚と言うのがあるのでそうなのかもしれません。 でも身の回りで性の不一致で離婚をしたひとが居ないし貞操観念を守ってみなうまく行っているので今のところ相性がどーのこーのを認めない所存です。

• 2199
回答No.1

「好き」は想いです。「上手い」は技術です。技術と思いが一致しないことは別に珍しいことではありません。  愛情をこめて手料理を作っても全てが「旨い」と相手に言わせることが出来なのと一緒だと思います。  料理もセックスも徐々に二人で慣れて造り合ってゆくものだと思います。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 料理の例と比べるので少し分かりましたが。 好きな人と交渉するのに技術もくそも失礼だと思います。 私は一人の決められた男性にしか提供をしないと今の彼に話しましたし…、でもかなりの反発を受けました。