印刷できない!DCP-J972Nのトラブル解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DCP-J972Nを使用しているが、学校から送られてきた資料を印刷できない
  • 色々な方法を試してもIPアドレスが見つからないエラーが表示される
  • 印刷の送信先は正しく設定されているにもかかわらず、エラーが出る
回答を見る
  • 締切済み

印刷出来ない

DCP-J972Nを使っています。しかし学校の夏休みに入ってから学校から送られてきた資料を印刷しようとしたらできませんでした。色々と試したりホームページから製品のインストールを試したりしてIPアドレスを入れたりしたのですが見つからないと出てきました。印刷する際に送信先はちゃんとDCP-J972Nになっていたのにエラーが出ました。なるべく早く印刷したいのでお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

一般的なパソコン~プリンターの再インストールについてご説明します。 ・一旦、DCP-J972Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n

• hiro_1116
回答No.1

「エラーが出ました」とのことですが、そこにエラーの内容やエラー番号は書かれていませんか?