• ベストアンサー

郵貯

普通の郵便貯金総合通帳から、ぱるるへお金を振り込むことはできますか? その場合、振込手数料はいくらかかりますか?

noname#13584
noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamosan
回答No.2

「普通の郵便貯金総合通帳」というのが「ぱるる」のことなのですが、その「ぱるる」がなかったころの「通常貯金」では送金できません。 ただ、免許証など本人とわかるものを持っていけば切替えてくれます。通帳はそのままです。 私がそうでした。 振込手数料ですが 窓口で手続きすると一律140円、カードを持っていて、ATMですと一律130円です。

その他の回答 (2)

• SuperLe
回答No.3

できます。 ただし、ATMではできません。 手数料は140円で、通常の口座間の電信振替ではなく、自動払出預入という手続きになります。記入する用紙は同じです。

• tetujin82
回答No.1

130円