• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークの有線接続ができない

15日にサポートに連絡しました。 Wi-Fiでは繋がるが有線接続出来ないためルーターを交換したが全く状況は変わらず有線接続出来ません。 交換してもらったのがF660Tで、交換前に使っていたのがF660Aです。 調べたところなぜか交換したルーターの方が性能が低いのが気になります。 調べた限り有線接続するには特に設定など必要無さそうですが、解決出来ないのであれば契約のキャンセルを考えています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • q4330

Wi-Fiで使えるということは、ONUがインターネットとの接続は正常ということです。 無線が使えて有線が使えない原因は 1)ONU内部の有線の回路 2)ONUのLANコネクター 3)LANケーブル 4)PCのLANコネクタ 5)PCのLAN回路(ソフトを含む) 2はコネクタを変えて試す 3はLANケーブルを変えて試す 4と5は別のPCで試す 1はF660Aを交換しても改善しない事から除外できます。 可能性が高いのは3~5です

質問者からのお礼

既に全て試しましがダメでした。 もう一度サポートに直接聞いた方が良さそうですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ルーターが原因なら契約を解除しても良いけど、 その有線ケーブルか有線ケーブル用ハブは、F660T・F660A以外では通信できるのかな?

質問者からのお礼

他の機器では問題ないケーブルです。 ほかのLANケーブルも試しましたがダメみたいですね。

• 回答No.1

不可解な現象ですね。有線接続する機器(ケーブルやPC)に異常はありませんか?

質問者からの補足

別の光回線では普通に使えているPCです。