• 締切済み

ギガプライズ 有線接続できますか?

この度内見させていただいた、シャーメゾンのお部屋のインターネット環境についての質問です。 ギガプライズというインターネットが無料とのことで、しかも最大1Gbps とあったので 楽に引っ越せるのでは?と内見しました。 説明書きには、埋め込み型、wi-fi 無料 とあります。 埋め込み型、となると有線接続は出来ずに wi-fiが飛んでいて 使い方はそれのみになるのでしょうか? 仲介業者さんも、wi-fiは無料で使えますが 有線での使用だと 部屋までは光が来ているのでご自分で契約してくださいとのことでした。 前に住んでいたインターネットマンションは 壁にeブロードさんの差し込み口があり、 そこからLANケーブルとwi-fiルーターを介して、PCは有線で スマホはwi-fiで使用していたため 今回もそうなるのかな?と思っていましたが 違いそうでしょうかね? 有線接続にて、仕事で使用するつもりなので 重要な項目となります。 ご存知の方お教えくださると幸いです^^

noname#254479

みんなの回答

回答No.1

「ギガプライズ 壁埋め込み」で検索したら以下のページがヒットしました。 これなら有線の口もあるようですが、内見したときには、このようなものはありましたか? https://www.gigaprize.co.jp/pwins/

質問者

お礼

ありませんでした。。。