- 締切済み
WRC-X3000GSNの管理画面について
- WRC-X3000GSNの管理画面での初期設定において、タイムアウトのエラーが発生し、ブラウザでのアクセスができない問題が発生しています。
- Windows10のPC環境でChromeを使用しているが、管理画面へのアクセスがエラーとなっており、設定ユーティリティが開けません。
- エレコム株式会社のWRC-X3000GSNのルーターの初期設定を行いたいが、ブラウザで管理画面にアクセスできないエラーが発生しています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- K20200301
- ベストアンサー率0% (0/18)
まずwi-fiが接続されているかどうかを確認し、再度管理画面にアクセスして管理画面にアクセス出来るかを試してみて下さい。 またそれでも管理画面にアクセス出来ないときはRTリセットしてから管理画面にアクセスを試してみて下さい。
- skype1012021
- ベストアンサー率20% (16/77)
NTTのモデムに[PPP]がついていない、もしくはランプが消えている場合、以下を試してみてください。 ①RTの背面部「動作モード」が「ルーター」になっているのを確認した後、リセットを試してください。※リセットボタン15秒長押し ②elecom-XXXXXXのネットワーク名に接続してください。 ③Googlechromeを立ち上げてください。 ④画面上のアドレスバー(http://~などを入力する欄)に「192.168.2.1」をご入力ください。 ⑤ユーザー名/パスワードを尋ねられたら「かんたんセットアップシート」の真ん中辺りにある「ログインID(admin)/パスワード」を入力してください。 ⑥「友だちWi-Fi」や「こどもネットタイマー」などカラフルな画面が出ましたら黄緑色の「WAN&LAN」を選んでください。 ⑦次の画面で「WAN」を選んでください。 ⑧次の画面で「WANアクセスタイプ」を「自動判定」・「DHCP」や「PPPoE」に切り替えてください。 ※v6通信ご契約の場合=「自動判定」・「DHCP」・・・下のオレンジ色の「適用」ボタンを押してください。 ※v4通信ご契約の場合=「PPPoE」・・・プロバイダの「ユーザー名/パスワード」入力後、オレンジ色の「適用」ボタンを押してください。 ※v6通信契約かv4通信契約かはプロバイダに確認下さい。 ⑨カウントダウン終了後、インターネットに接続されれば設定完了です。 ※v4通信で繋がらない場合はプロバイダ情報の記入間違いの可能性があるので、何度か試してみてください。 それでも繋がらない場合は以下から確認ください。 文書番号:8380 Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380
お礼
ご丁寧な内容、ありがとうございました。 早速確認してみます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GSN.html こちちらですね。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/usersmanual/06/section01.html を見ると確かに192.168.2.1と指定すると良いような事は書いてますね。 Windows 10で使用しているIPアドレスやMACアドレスを確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017966 などを参考にWindows10のIPアドレスがどうなっているのか?確認しましょう。 191.168.2.xxxとなっていればルーターと通信が出来る状態かな?とは思います。169.254.xxx.xxxとなっていればルーターとの通信が美味く出来ておらずルーターからDHCPって機能でうまくIPアドレスが自動割り当てされずWindowsが勝手に169.254.xxx.xxxってIPアドレスを設定してしまった可能性があります。
お礼
詳細な説明、ありがとうございました。 早速確認してみます。
お礼
ありがとうございました。 早速確認してみます。