WRC-X3000GSNのiPhone接続に問題があります

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3000GSNを使用している際に、iPhoneのWi-Fi接続でインターネットが使えない問題が発生しています。
  • ノートパソコンやAndroidデバイスではWi-Fi接続が正常にできているが、iPhoneではインターネットが利用できない状況です。
  • Wi-Fiの設定には数分かかるものの、Wi-Fiマークは表示されているため、解決策を教えていただきたいです。
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WRC-X3000GSN iOSだけ繋がらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコンWindows 2台 Android 2台 iPhone iOS15.6.1 1台 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-X3000GSN ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) 本製品は数ヶ月前からルーターとして利用しています。 ノートパソコン、AndroidではWi-Fiに接続しインターネットを使用出来ています。 新たにiPhoneでも利用しようと Wi-Fi接続しましたが、インターネットは使えません。設定に数分かかるもののWi-Fiマークは出ています。 何か解決法があれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ssm97
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回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

ssm97
質問者

お礼

教えていただいた再起動の方法を試したところ、無事全ての端末で利用出来るようになりました。 ルーター購入者もよく分かっておらず、困っておりましたので大変助かりました。 ありがとうございます。

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