WRC-1900GST2ルーターの管理画面開けない

このQ&Aのポイント
  • ルーターの管理画面を開く方法について解説します
  • ルーターのパスワード変更の方法を教えます
  • WRC-1900GST2ルーターの問題として、Wi-Fiが使えずに困っているという相談にお答えします
回答を見る
  • ベストアンサー

WRC-1900GST2ルーターの管理画面開けない

ルーターのパスワードを変えたくて、管理画面を開きたいのですが、ブラウザにIPアドレスを入力してenterキーを押すと、検索結果しか出ず、サーバーのユーザー名とパスワードを入力する画面になりません。 ルーターをリセットして最初から行ってもダメです。 商売で端末を使用しているのですがWi-Fiが使えずにお客様の注文がとれず、大変困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.4

No.1です。 >インターネットエクスプローラーやMicrosoft edge で『192.168.2.1』と検索すると・・・ 検索窓に打ち込むのではなく、ブラウザ上部のURL欄に入力していますか?

その他の回答 (6)

• jj-grapa
回答No.7
fusako-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます❗

• kuzuhan
回答No.6

WRC以外に、NTTなどのホームゲートウェイがありませんか? その場合、エレコムのWRCを「アクセスポイント」に切り替えて利用されているはず。 そのときは、下記のマニュアルを参照して設定を行ってください。 【GSTルーター】アクセスポイント(AP)での管理画面アクセス方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7578 ほかには、一時的に「ルーター」へ切り替えて設定を行うこともできるでしょう。ルーターに切り替えたら、モデムと接続されているLANケーブルを抜いて電源を入れなおし、設定を変更したらアクセスポイントに戻して電源を入れなおしです。

fusako-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます❗ 早速試して見ます!

• hakataog3
回答No.5

ANo.3 です。 管理画面を開こうとしている端末がAndroidのスマートフォンでしたら、wifiにネット接続が無い場合はモバイルネットワーク(4G)が優先されますので、設定の間だけモバイルネットワークをOFFにして ANo.3で案内した手順を試してみてください

fusako-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます❗ パソコンでダメだったら、スマートフォンでご指示の通り試して見ます!

• hakataog3
回答No.3

ルーターからLanケーブルをすべて外す→電源を抜く→動作モードスイッチを「ルーター」に変える→電源を入れて再起動→ブラウザにIPアドレス「192.168.2.1」を入力するとログイン画面になりませんか? 管理画面で設定を変更し、適用ボタンを押す前に青い「INTERNET」に上流(モデム等)からのLanケーブルを繋ぐ

fusako-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速、ご指示の通り試してみましたが、問題解決に至っていません。 インターネットエクスプローラーで『192.168.2.1』と検索しても、『管理画面のパスワード変更方法』などなど、検索結果につながってしまします。 エレコムのサービスに問い合わせしてもチャットでの返答で、問題解決しません。 しかし、ご親切にアドバイスして頂いて、ありがとうございます❗

• Nobu-W
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563 管理画面のアクセス方法【GSV、GST、GS、FSルーター】 上記手順で間違ってないですか? であれば・・・ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118 『アクセスできない場合』というHPですっ 試してみて下さい 

fusako-w
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 両方とも試したのですが、『申し訳ございません。このページに到達できません。』といったページになってしまいます。 インターネットエクスプローラーやMicrosoft edge で『192.168.2.1』と検索すると、普通ならパスワードやログインIDを入力する画面になると、どこを調べてもそう説明があるのですが、ただの検索結果しかでてこず、先に進めずにいます。エレコムに問い合わせしてもチャットでの回答のみで人に繋がらないので、困り果てています。 でも、回答してくださったことを嬉しく思います。 ありがとうございました❗

• hiro_1116
回答No.1

他のブラウザを使って試してみては如何でしょうか。

fusako-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! インターネットエクスプローラーとMicrosoft edge とクロームで試して『192.168.2.1』と打ち込むのですが、『管理画面のパスワードの変更方法』などなどの検索結果しかでてこず、肝心のパスワード、ログインIDを打ち込む画面になりません。 エレコムの窓口もチャットにしか繋がらず、困り果てています。 しかし、アドバイスして頂いて、嬉しく思っております。ありがとうございました❗