• 締切済み

デザリング

スマホ(AQUOS)のデザリングでパソコンをネットワークに接続したいのですが。「ネットワークセキュリティキーの入力」は何を入力すれば良いのですか。あと、その下の「ネットワークを連絡先と共有する」にチェク を入れるのですか。詳しいかた、教えて下さい。宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• aokii
回答No.3

「ネットワークセキュリティキーの入力」はスマホのデザリング画面に表示されているキーを入力すれば良いです。また、通常は、その下の「ネットワークを連絡先と共有する」にチェックは入れません。

mongi369
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝致します。

回答No.2

Wi-Fiテザリングですかね。 機種が不明なので若干違う部分などはあるかもしれませんが、AQUOSのテザリングの設定から一般の無線LANルーター同様、無線LANの名前(SSID)やWi-Fiパスワードが確認できるはずです。 Wi-Fiパスワードを控えてAQUOS側でテザリングを有効にしたあと、その名前(SSID)が‘PCの受信している無線LAN上に現れてネットワークセキュリティキーの入力ができるならば、上で確認したAQUOSのWi-Fiパスワードを入力すれば良いかと思います。 AQUOS上でのWi-Fiパスワードがテザリングでの無線LANのパスフレーズです。 ネットワークを連絡先と共有するなどは、特にそのような意図を持って使用しない(通信手段として使いたいだけ)であればチェックをする必要は無いと思います。 http://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/10sen/02tethering.html https://www.softbank.jp/support/faq/view/17494

mongi369
質問者

お礼

• q4330
回答No.1
mongi369
質問者

お礼