• 締切済み

iPhone5/デザリングについて(vista)

iPhone5のデザリングでPCを利用したいのですが、接続がうまくできません。 どなたか詳しい方、初心者の私でも分かる様に教えて頂けると嬉しいです。 今の状況を分かる範囲で書きます。。 ・「ネットワークと共有センター」を開くと「識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク)」に“ローカルのみ/ワイヤレスネットワーク接続(iPhone5)/シグナルの強さ非常に強い”と表示される。 ・「ワイヤレスネットワーク接続の状態」を開くと、(2)が表示され、「継続時間」はカウントされて動いている。 ・「ネットワーク診断」では“プライマリDNSサーバー(126.211.181.30)と通信できません”と表示される ・画面右下のアイコンから接続を確認すると“現在の接続先 iPhone5、アクセス ローカルのみ”と表示され、電波アイコンはフルに5本立っている。 ・使用機種はVAIO VGC-LJ50DB ・iPhoneには「インターネット共有中」のブルーの表示が出ている ・iPadでのデザリングは問題なく使用できる ・PCとiPhone5をUSBで繋いでみたが状況は変わらず

みんなの回答

• aero1
回答No.1

iOSは、最新ですか? 「VGC-LJ50DB/W | 製品別情報 | サポート | VAIO | ソニー」 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgc/vgc-lj50db.html#main_contents_section_driver0 パソコンの、ネットワーク関連するデバイスのドライバー等も、最新になっていますか? 「無線LAN端末のIPアドレスを自動取得に設定」 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00245.asp#vista IPアドレスもDNSサーバーも、アドレスを自動的に取得にしてありますか? iPhone5を、一度再起動してみてください。 iPhone5を、出来るだけ電波の受信状況のいい窓際等に置いて、テザリングを試みてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/tethering.html