• 締切済み

vistaデザリング出来ない

zenfone5(ocn)にてデザリングを行いPC( vista)に接続したが、インターネットに繋がらない。ネットワークと共有センターで識別されていないネットワークと表示され、インターネットとの間に×印が表示されている。アクセスはローカルのみと表示されている。update済み。ちなみに他のPCでは繋がった。パソコンに詳しくないので原因が分からずネットで調べて色々試してみたが解決出来ず・・・・。何を確認してどう対処すればいいのでしょう・・。助けて下さい!! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

ビスタパソコンの内臓の無線LANの子機が古いため、新しい電波の種類に対応してないためではないでしょうか。内臓の無線ランを無効にし、USB接続の無線LAN子機を購入して試されてみてはどうでしょうか。

casablanca111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USB接続の無線LAN子機ってあるんですね! 知らなかったです。 購入して試してみます。

• itaitatk
回答No.1

そのPCにはほかの無線や優先でPCに接続していませんか? またテザリングする際には無線で接続していると思いますが、その接続はスマホ側から接続されていることがかくにんできますか? あと、インターネットに以前に接続した際にプロキシなど設定していませんか?

casablanca111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCには他の有線も無線も接続していません。 接続はスマホ側から確認済みです。 以前に接続したプロキシは設定していません。 他に何か設定が間違っているのかもしれませんね。 もう少し頑張ってみます。