• ベストアンサー

スマホ機種変更したらアプリを引き継ぐ方法は

スマホ機種変更した場合 アプリをソフトで引き継ぐ方法などありますか やはりアプリをメモしておくしかないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

機種変更後のスマホで前機種と同じグーグルアカウントでログインすれば、アプリとデバイスの管理画面で未インストールアプリの一覧にそのグーグルアカントでインストール履歴のあるアプリが表示されますので そこから必要なのを選択してすれば、アプリストアから探すより早いです。 ゲームソフトなど途中経過から引き継ぐ物はアプリごとに引き継ぎ方があるのでそのアプリのヘルプ等で引き継ぎ方法を確認してください。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

ありません。もう一度インストールするしかありません。パソコンと同じです。

• okvaio
回答No.1

同じアプリをダウンロードしてインストールして下さい。 パスワード等が必要なものは、同じものを入力すると ログインできると思います。