• 締切済み

社内で使用するWi-Fiについて

社内用Wi-Fiが既にありますが、使用人数も多く脆弱のため、多人数の会議でよくZoomが落ちてしまいます。そのため新たにWi-Fiを調達したいのですが、どのようなサービスを購入すればよいのでしょうか。使用頻度は多くて週2回程度となります。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.4

他の回答者の方も書かれていますが、本当にwifiが原因か見極める方が良いと思います。 一つのwifi機器に多数のPCを繋いでweb会議をやっているということでしょうか? 社内だったら、有線LANで繋いでみて、それで安定するならwifiかもしれません。wifi機器には何台くらいのPCを接続できるかの目安が示されていると思いますので必要に応じて複数のwifi機器でローミングすると良いかもしれませんね。 社内に詳しい方がおられないなら、出入りの業者さんにでも聞いてみて下さい。

• agehage
回答No.3

最新のアクセスポイントに買い替えましょう お付き合いのあるパソコン店、電気通信工事業者に相談してください 私はヤマハの製品を勧めてます

• hiodraiu
回答No.2

Zoomを使って社内でWEB会議を行っているってことですか? であるなら、会議室に集まった方が良くないですか? リモート会議なら社内用のWiFiってあまり関係ないような気がします。 状況が分かり辛いのですが、何かしら調査をしてWiFiに問題があるって結論になったのでしょうか。

• kuzuhan
回答No.1

「Zoomの会議中に落ちる」というのは何が落ちるんでしょうか。 落ちる対象によって異なります。それだけでは何をどうすればいいのかはアドバイスできないでしょう。 「社内用のWi-Fi」があるなら、システム担当者がいるか、保守メンテのできる取引先があるのでは?そちらに相談したほうが良いでしょう。 あと、そもそも動画でつなぐということは通信量が多いわけなので、Wi-FiでつなぐよりもLANケーブルを使った有線でつないだほうが良いので、可能なら有線接続してどうなるかを考えたほうが良いでしょう。