• 締切済み
  • 困ってます

Wi-Fiが繋がらない

プロジェクターはEB-X05で、これにUSB型のELPAP10を接続しました。 PCではプロジェクターからのWi-Fiを拾って投影できますが、PCでYAHOOなどが繋がりません。(社内のWi-Fiで通常は使用しています) これは有線でないとだめなのでしょうか? 上手く質問ができなくてすみません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

ELPAP10は、 ・無線LANルーターなどのアクセスポイントを経由してLANに接続する ・簡易的にPCと直接1対1で繋ぐ の2通りの使い方ができます。 >PCではプロジェクターからのWi-Fiを拾って投影できますが、 これは、後者を指していると思われます。 この場合、質問者様のPCは、無線LANの接続先が ELPAP10になってしまっていますから、 このままでは当然、インターネット側に出ていくことができません。 パソコンの無線LANの接続先を、社内の基幹ネットワークに戻す必要が生じます。 >社内のWi-Fiで通常は使用しています であれば、 社内のネットワーク管理者様と相談され、 ELPAP10の運用を前者のみに固定して直接社内の無線LANにプロジェクターを接続し、 パソコンからの投影は、 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26234.htm を導入したパソコンから、無線LAN経由で投影された方が良いでしょう。

質問者からのお礼

詳しい解説ありがとうございます。

• 回答No.1
  • l4330

ELPAP10はPCとプロジェクターをつなぐWi-Fiです。 ELPAP10経由でインターネットにはつながりませんよ。  

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の言葉足らずで申し訳ありません。 ELPAP10でPCとプロジェクターをつなぐWi-Fiというのは理解していますが、 更にWEBサイトを投影したいときはどうしたらいいでしょうか? PCとプロジェクターがWi-Fiで繋がっているので、当たり前かもしれませんが、 社内のWi-Fiは(社外でも、デザリングでいいのですが)繋がらないということですね。 有線(LAN接続)ではだめないでしょうか?