• ベストアンサー

女性の方、トイレでお尻を浮かして用を足しますか?

 変な質問ですみません。話に聞きますと女性の方は職場などのトイレで用を足すときに直接座らずに用を足すということを聞きました。人それぞれだとは思いますが、そうゆう女性って多いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

洋式のタイプですか?私は普通にお尻つけてます。浮かしたらしにくいから、普通に座ってます。それ以外の方法なんて私には想像がつかないです…(笑)

a3776z11
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。恥ずかしい質問ですみませんでした。

その他の回答 (2)

noname#248886
noname#248886
回答No.3

浮かしてません。普通に座っています。

a3776z11
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.2

欧米のトイレ動画を見るとお尻を浮かせたまましたり、便器のふちに立って和式のようにしゃがんで用を足していますね。それぐらい汚いですね。ゾゾゾ!! 日本では会社ではそのまま、公共施設では便座シートを使っています。

a3776z11
質問者

お礼

ありがとうございます。恥ずかしかったんですが疑問に思ったので質問しました。

関連するQ&A

  • トイレで用を足すときに

    女性の方に質問です。 トイレで小用の際に小便器ではなく、個室に入り女性のように便座に腰掛けて用を足す(事後はペーパーを使用)男性をどう思いますか?また、同じようにしている男性はいらっしゃいますか?

  • 会社のトイレでは立って用を足す男性について

    私の会社のトイレは洋式で事務所なので一つだけです。 そして、私の会社の男性で一人暮らしの人がいます。 その人がトイレから出たあと、必ず毎回便器のふたが上がっています。 なので、立って用を足しています(男性なので当然ですが) しかし、今日知ったことですが、その人は、会社のトイレは立ってするけど家のトイレは座ってするとの言っていました。 理由を聞いたら、「散って掃除するのが嫌だから」と言っていました。 何だかそれを聞いて腹立たしく思いました。 会社のトイレ掃除をするのは女性です。 自分が掃除する立場であれば「掃除をするのが嫌」という理由で座って用を足し、自分が掃除をしない会社のトイレでは立って用を足すというのはちょっとどうかなと思いました。 別にその人は便器に触れたくないというわけではないそうです(潔癖症ではない) 男性のようにびしょびしょと便器に飛び散らすことがない(関係のない)女性が掃除をするという大変さをわかっていないのでしょうか? まだ、家でも職場でも立ってするという男性の考え方の方がわかりますが・・・ 皆さんはその男性についてどう思いますか? 一度その男性に会社のトイレを掃除させてみた方がいいでしょうか?  

  • トイレで用を足しているときつい覗いてしまう

    トイレで用を足しているとき、つい隣で小便をしている人の性器を覗いてしまいます。別に自分はホモセクシャルではありませんし、覗きたいわけでもありませんが、つい癖で。こんな経験ありませんか?やっぱり見られるといやなものでしょうか?この癖は直すべきでしょうか? 自分の友達でもつい覗いてしまいますし、変な目でみられることはありませんが、つい気になってみてしまいます。

  • 男性が女性専用のトイレで用を足すのは

    男性が女性専用のトイレで用を足すのは何か罪になりますか?盗撮、または、のぞき目的でもないし、でも迷惑防止条例違反とかになりますか?また建造物侵入罪とかになるんですか?実際に立件されますか? または逆に女性が男性専用のトイレで用を足すのは?実際に立件されますか?

  • トイレで用を足す時、ドアを開けてする男。

    私は、トイレで用を足す時、ドアを開けてする人(男)を2人知ってます。 Aさんは、ドアが閉まっているとオシッコが出ないわけではなく、家庭用のトイレだと注意する者がいない時や他人宅のトイレではドアを閉めて用を足します。 Bは、最近気づいたのですが。職場の人で8~10畳程度のトイレのドアを開ける時、ドアを奥まで開ききります。ドアが開放した状態で止まるのです。 後ろの廊下を通る女性にも失礼だし、用を足している最中の人が既にいる場合でもそうするので自分の都合しか考えていないようにも見えます。 Aは幼少期のトラウマかと思えます。それとも私が知らない心的な要因か。 (長い付き合いなので、癖にせよ理由があるだろうとは思っています。) Bは職場でのトイレでしか会わないので、他でどうしているのか分かりませんが、前述したとおり失礼な行動で腹立つ気持ちもある反面、閉所恐怖症なんて言葉も思い浮かびます。 あとは、手を洗った後にドアノブを触るのが嫌なのか。 人にオシッコする自分を見られることで高揚感を得るのか。(笑) なんてものしか思い浮かびません。 トイレに入ったらBさんがドアを開けて用を足していたら、私は入った後にドアを閉めては危険でしょうか? 待っているべき? トイレのドアを開けて用を足すのを好む人について、何か関係の事柄をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします(トイレについて)

    女性の方にお聞きします。(変な質問で申しわけありませんが・・・) トイレで「小」をしてから拭く時って、前から拭きますか?後ろから拭きますか? 私はずーっと前から拭いていて、それが普通と思ったのですが、最近後ろから拭くという人に出会いました。 皆さんはどっちですか?

  • 以前、兄がトイレで座って用を足してくれないのでどう

    以前、兄がトイレで座って用を足してくれないのでどうしたら座って用を足してくれるようになるかという質問をしていたのですが、今日兄がまた実家に帰ってきたので座って用を足してくれと頼んだのですが、兄は私や母などがお尻をつけているところに自分もお尻をつけて座るのが嫌なんだと言われました。けれどそれは兄のお尻が汚れるだけで、立って用を足した方がトイレ掃除をする母にも迷惑をかけるし、壁だけでなく用を足している兄の服にも飛び散ってるのだからカーペットの上でゴロゴロされたらカーペットも汚れたりと、みんな迷惑なんです。みなさんどう思われますか?よくショッピングモールなどのトイレに行くと、便座にひくシートのようなものがありますが、そういうものは売っていないのだろうかと話をしていても、そういう問題ではないと言われてしまいました。じゃあどういう問題なんでしょうか…もうストレスが溜まる一方です…

  • 女性の方はいつおトイレに行っているのですか

    変な質問ですみません。私が彼女と同棲してデートもしているのですが、トイレにいつ行っているのかわかりません。「こんなにも一緒にいているのに恥ずかしがるのも?」と思うのです。彼女に私も直接聞けません。 ということで、世の20~代の女性OLさんも学生さんもヤングミセスの方もいつトイレ(大の方です)に行っていますか?

  • 【女性の方のみ】トイレについて。

    トイレに行って用を足すと、必ず音が出てしまいます。 最初は気にもなっていなかったんですが 周りの子は、何の音も立てずに 用を済ませる子もいます。 なので、結構前から気にしだして、 なるべく聴こえない様に、トイレットペーパーを ガ―!!と出してる時に、終えるなど 誰かがトイレを流した時に、用を足すなど工夫してますが やはり、最初に誰もいない時とか、トイレットペーパーが少なかったり、急いでるときは大変です。 なんか、コツでもあるのですか? すみません、汚い話で・・・。

  • トイレでやったことのある用を足す以外のこと

    先日、会社のトイレ(大)からいびきが聞こえてきました。 他にも用を足す以外の目的で使っている人が いるのではないでしょうか。 皆さんご自身でなくても結構ですので、 こんなことをしたことがある、 こんな音が聞こえてきた、 こんなことをしているといううわさや話しを聞いた なんてことを教えていただけませんでしょうか。 お忙しいところしょうもないアンケートで 申し訳ないですがよろしくお願いいたします。