• 締切済み

トイレでやったことのある用を足す以外のこと

先日、会社のトイレ(大)からいびきが聞こえてきました。 他にも用を足す以外の目的で使っている人が いるのではないでしょうか。 皆さんご自身でなくても結構ですので、 こんなことをしたことがある、 こんな音が聞こえてきた、 こんなことをしているといううわさや話しを聞いた なんてことを教えていただけませんでしょうか。 お忙しいところしょうもないアンケートで 申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

noname#24857
noname#24857

みんなの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.20

私も用を足す以外でたまにやるのは「着替え」ですね。 最近増えてきた「バリアフリー対応」タイプだと楽です。 期せずしてやってしまったこととしては「携帯電話に出る」ことでしょうか。相手は私がトイレで電話を受けてたとは想像もしていないことでしょう(笑)。 ちなみにこれは想像ですが、首都圏の新型車両には「バリアフリートイレ」が付いていますが、ラッシュ時に入ったら出るのが嫌になりそう...。だって明らかに外より広々していますから。 (注:私が携帯電話に出たのもこの車両です)

noname#24857
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございました。 予想以上の反響のもと、 さまざまな人間模様を垣間見させていただきました。 ご協力、本当にありがとうございました。

  • chic30
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.19

サラッと一通り見て、まだ回答がなかったのでお邪魔します。 ずばり、履歴書の作成!!! 面接まで時間がなく、早朝で人にばれずに書けそうな所がとっさに浮かばず、面接会場のトイレで棚を机代わりにして書きました。。。用を足すにしては時間が長かったため、外で待っていた見知らぬおばさんにノックされました。私が本当に焦っていたのか鍵がきちんと掛かっておらず、そのときドアが開いてしまいました!向こうも驚いていましたが、私も驚きと恥ずかしさと焦りで、 「すっ・・・すみません、おなかが痛くて・・・」 と言って、ドアを閉め、鍵をかけました。そのときの冷や汗は腹痛時の脂汗として誤魔化せたかなぁ。。。 外で待っている方に悪いことをしてしまいました。 一昨日洋式のトイレで便器のふたを閉めて携帯をいじったり、音姫を押しまくって泣いたりしていました。 あまり参考にならないと思いますが。。

  • lito_ll
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.18

ケータイを落とした…しかも用を足した後の便器に。 即機種変。

  • Big_X
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.17

学校では喫煙所や授業をサボる部屋。デパートではポケットや服の下に万引きした物をかばんに詰め替える部屋。公園ではカツ上げをする場所ですかねえ。でも学生時代だったので許して下さいね。今はその子らを叱る仕事しています。なんだか矛盾しているけど・・・

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.16

読書や着替えなどは私もしたことがあります。 私が用を足したあと、会社の女性先輩(とてつもない厚化粧で毒ガスのような香水を付けているおば・・・お姉さん)が入ってきてトイレに入りました。 音消しのための水がジャーッと流れるかな、と思ったのですが、聞こえてきたのは プチ・・プチプチプチ・・・パサッ・・・ジーッ・・・・ かちゃかちゃ・・・プチプチ・・ピチ、カチ・・・プチプチ・・。 ピチッピチッピチッ・・・ジ・・・ジジーー・・・・。 それから音消し音のジャーッッ・・・。 一体何を脱いでるの?鎧ですか?鎧を身につけているのですかっ!? いつでも合戦場に出られるように? 補正下着とかガードルとかなんでしょうが、凄い固めてるんだとおもいました。

回答No.15

■弁当を食べる 仕事が忙しいあまり昼食を一人だけ食べ損ねたんですが、 そのまま夜も休憩なしで夜中まで全員で仕事すること になり、流石に20時くらいにあまりの空腹に耐えられず、 トイレでこっそり食べました。 席で堂々と食べれたらよかったんですが、みんな何も 食べずに必死で働いているので、昼食を食べてないと いう理由があっても申し訳なくて・・・。 綺麗なトイレだと意外においしく食べられました(笑) ■泣く 仕事で嫌なこと、悔しいことがあったとき。 ついでにトイレの壁を殴ってストレスも発散しました。 ■化粧 家では時間がなく、駅のトイレの洗面台では会社の人に 会ったりして待ったりされると嫌なので、個室でゆっ くりします。

回答No.14

あたしトイレでいろいろします(笑) 着替え・・買ったものに着替えてみたり(笑) 休憩場所・・タダで休める!! 考え事・・あの個室感が物思いにふけりやすくします(笑) 泣く・・人前じゃ泣けないのでコソコソ泣いた日も☆ とかですかね(〃▽〃)♪ きれいなトイレはいろいろと利用しがいがあっていいですヾ(◎_◎)ノ笑。

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.13

こんばんは^^ 私は、福岡へちょくちょく遊びに行くのですが、大量に買い物をするので荷物がかさばったりします。 どこかで休憩するにも、何かを食べなきゃ喫茶店に入ったりも出来ないので、とりあえずデパートなど綺麗なトイレにかけこみます。 何をするかというと、荷物整理です。 あと、靴擦れした時にカットバン貼ったり、休憩したい時にトイレに駆け込みます。

noname#24050
noname#24050
回答No.12

いびきをかくほどではないですけど、2~3分ほどうとうとしてしまったときはあります☆トイレでぼーっとしてしまうときが多いので、ついつい寝ちゃいそうになるんですよねぇf^_^; あとはお化粧、着替え、メール返信とかでしょうか。買い物中に寒すぎたのでカイロ買ってトイレで貼ったり。 高校のときはよく授業サボって帰るときに、早く家に帰ったらサボったのバレるしプラプラしてたら補導されちゃうからスーパーや図書館のトイレで時間潰したりしてました。本読んだり、携帯のゲームやったり。

  • kelunkun
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.11

お、おなにー・・ 苦笑

関連するQ&A

  • トイレで用を足す時間

    どうでもいい事ですが、気になっています。 女性用トイレの場合の話なので、男性には意味が分からず申し訳ありません。 いわゆる消音としてだと思うのですが、個室に入った直後に水を流す、という音をよく聞きます。 最初の水が流れている間に、下着をおろし用を足し終えているという事なのでしょうか。 私自身は日常的にパンツスタイルでベルトを必ず着用しており、個室入室直後に用を足す準備が出来た事はありません。 他の方がほぼ同タイミングでお隣に入った時など、こちらが何も準備できていない段階でお隣さんから水の音が流れてくることが不思議で仕方ないのです。 スカートの方ならなんとなく納得出来ますが、パンツスタイルの方でもそのような迅速トイレの方が時折いらっしゃいます。 本当にどうでもいい事な上に不浄の話で申し訳ありません。 個室入室直後に水を流されている方。 どのようなトイレライフをされているのか、もし教えて頂けるようでしたらコメント頂けますと幸いです。

  • トイレに関するちょっとしたアンケート

    トイレに関するちょっとしたアンケートです。 私は、洋式トイレで大をする時に、 自宅では、ズボンやパンツを完全に脱いで下半身裸の状態で用をたし、 外の洋式の時は、ズボンやパンツを足首のところまで下げて、用をたしているの ですが、 みなさんは、どうされていますか? 1.膝までしか下げない 2.足首まで下げる 3.完全に脱ぐ 4.その他 しょーもない質問で、申し訳ないです。お時間がありましたら、ご回答下さい。 ※アンケートなので、お礼は最後にまとめてさせていただきます。

  • トイレで用を済ませた後

    皆さんは会社、駅、デパート等のトイレで大、小を済ませた後で ・必ず手を洗いますか? ・洗うのは両手か利き手だけか。 ・洗うのは大、小ともに?大だけ? ちなみに私は大はもちろんですが、小でも必ず両手を軽く洗います。 男のくせにションベンぐらいで洗うな!とよく言われますが、何となく気持ち悪いので洗います。 そして今まで女性は必ず洗うと思っていたのですが、家族に聞くと女性でも 洗うのが面倒とか、袖が濡れるから嫌がる人がいるとの事です。 その他には、荷物が多いけど洗面所に置くのは絶対嫌だから左手で全荷物を持って、 尻を拭いた右手だけ洗う人もいると聞いたため、アンケートに投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • トイレから謎の山びこが聞こえます

    トイレで用をたすと、小さな山びこ(?)が聞こえます。 小をたしていると、2秒遅れで「ゴーーー」という音が追いかけてきます。 こちらが終わると、山びこも止まります。 大の場合は、こちらがポチャンとすれば、山びこも「ゴゴ」となります。 汚い話で申し訳ありませんが、真面目な質問です。 アパート2階住まいですが、なんの音だか分かる方いらっしゃいますか?

  • 会社のトイレで寝たことありますか?

    タイトルどおりですが、会社のトイレで寝たことはありますか? 私の会社は同性の人数が少ないので、 昼休み、私以外の人が外食に行けば誰もいなくなるので、 堂々とトイレで寝れちゃいます。 しかも時間としては、30分~40分くらい寝てるときもあります。 この間は、自分のいびきで目が覚めました^^; トイレは洋式で、見える範囲では汚くも無いので・・・。 いつも夜が遅く睡眠時間が4時間半とかなので、 眠くて眠くてしょうがないんですよね。。。^^; くだらない話ですが、 同じような方、いらっしゃいますか? 私みたいに30分とかはありえませんかね・・・^^;

  • トイレで流れなくて・・・・

    汚い話申し訳ありません 今日職場の従業員用のトイレで大をしていて、和式なせいか流れなくて水からちょっとはみ出た状態に・・・ しかも流れないのなんて生まれて初めてでどうしたらいいかわからず 5回くらい流しましたがびくともせず。。 結局そのままにしてでてきましたが、何回も流したせいか トイレで化粧直しとかしてた人たちが見てきました・・・ もうばれたらどうしようとひやひや。 私のせいで使用禁止になってたらどうしようとひやひや。 もし噂とか広がってばれたらどう過ごしていけばいいでしょうか? 一応私のあとに入った人はいないのでバレテはないと思いますが 何回も流したのを聞いてた人には不信がられていたと思います(>_<) こういうのって女としてありえないですよね・・・?

  • なぜトイレが少ない、音姫

    自分は性同一性障害で小便器を使うのが無理 (女性が男性に見られながら用を足せないようなものです) なので個室か多目的トイレを使うのですが空いてないことが多く 建物を出て30分くらいトイレを探すこともあります 手術をするまでは女子トイレを使うことは出来ないのですがそれまでどうすればいいですか よく女子トイレは混むといいますが女性は自分の場合よりも待たされることが多いのでしょうか あと音姫も多目的トイレにはあるのですが男子トイレには無く 用を足す時に音を消すために水を流すのがもったいないので設置するべきだと思います

  • 会社のトイレ

    すごく汚い話ですいません。 女性のみなさん会社のトイレで大をしますか? 私の会社は女性従業員50人なのにトイレが2つしかありません。 常に混んでいるし狭いし、音が鳴るのもないし、臭いもすぐ充満するので おなかが痛くても我慢してしまいます。 これが原因で辞めようかとも思ったりもします。 (実際生活の為辞められませんが) 皆さんはこんな経験はありますか?

  • 空港のトイレ 用を済ませて欲しいという事でしょうか

    理系女子3年生。 先日、母に初めて海外旅行に連れて行ってもらいました。 初めて国際線に乗ったのですが、空港でその大きさに驚いたのと、トイレが多いなあ、と思ったのですが気のせいでしょうか? 一定の間隔で会ったような気がします。 これって、乗る前に用を済ませて飛行機で運ぶ重量を減らしておきたい、という飛行機会社の糸なんでしょうか?

  • イタリアのトイレについて

    イタリアに行くと気になるんですが、公衆トイレやバールのトイレにはたいてい便座がありません。(ホテルにはちゃんと便座がついています) 取り付けてあった跡はあるので、誰かが持ち去ってしまったと思われます。 男の小をやる時は問題ありませんが、大の時や女性の場合、どうやってやるのでしょうか? 家内の場合、中腰でやっているとのこと。 たいてい鍵が壊れていて、向こうの方はノックしないでドアを開けるので、ドアを押さえながら中腰でやるので、ものすごく大変と聞いています。 一般の現地の方はどうやっているのでしょうか? イタリア以外の欧米のトイレ事情はどうなっているのでしょうか? 幸い私自身はホテル以外で大をやらずに済んでおります。 下ネタで申し訳ありませんが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。