• ベストアンサー

会社のトイレで寝たことありますか?

タイトルどおりですが、会社のトイレで寝たことはありますか? 私の会社は同性の人数が少ないので、 昼休み、私以外の人が外食に行けば誰もいなくなるので、 堂々とトイレで寝れちゃいます。 しかも時間としては、30分~40分くらい寝てるときもあります。 この間は、自分のいびきで目が覚めました^^; トイレは洋式で、見える範囲では汚くも無いので・・・。 いつも夜が遅く睡眠時間が4時間半とかなので、 眠くて眠くてしょうがないんですよね。。。^^; くだらない話ですが、 同じような方、いらっしゃいますか? 私みたいに30分とかはありえませんかね・・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^-^) 結婚を期に退職しましたので 過去の話しなのですが 私もトイレで寝ていました^^; 私は昼休みではなく、業務中スイマーに 襲われた時など・・・。 席を離れていても、おかしくない職場でしたので 1回で20分くらい寝ていました。 ペーパーホルダーの上にハンカチを乗せて それを枕代りに突っ伏す状態でです。 一度寝るとスッキリするのですよね! でもそれが癖になってしまって、いつも同じくらいの時間になると トイレに行ってた気がします^^;

usahana11
質問者

お礼

私の仕事中にも10分くらい寝に行ってることもしばしばですww やっぱりトイレで寝ちゃいますよね^^ >ペーパーホルダーの上にハンカチを乗せて >それを枕代りに突っ伏す状態でです。 これはやったことなかったです。 私の場合は、便座に座ってそのまま上体を膝の上に折りたたむといった感じです。 頭が下がってよくないかもしれませんが、よく寝れちゃうんですこれがw 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

• a-san0124
回答No.8

たまにどうしても眠いときにやります・・・。座ってパソコン見てても気づいたらこっくりこっくりしてたりするんですよ。そうなるともう仕事にならないので寝に行きます。でも5分くらいかな。長くて10分。でも夢を見るくらい寝れます。たまに人が入ってきたらすぐ気づくので普通にトイレをしていたふりをして何事もなかったかのように出て行きます。

usahana11
質問者

お礼

私もトイレで寝ていて夢を見たことありますw 私は誰も入ってこないという確信があったら、 トイレの電気を消して寝ちゃいます。。。 そして他の人が帰ってくる時間の前に起きて何気ない振りしてトレイから出て行きます(笑) 回答ありがとうございました。

• ru-ru-ru8
回答No.7

こんにちは♪ 結婚前のOL時代の話しですが・・・。 結婚退職が決まり、後輩への仕事の引継ぎも終わってしまって私がする仕事がどんどん減っていきました。 そこでお昼ご飯を食べた後、だいたい2時過ぎくらいから毎日15~20分トイレでお昼寝をしていました。 私の場合は熟睡しないようにフタをした便座に普通に座って船を漕ぎながら眠る・・・というスタイルです。 これならそんなに長い時間は寝られないので大丈夫だろうと思ったのですが、1度うっかり30分間寝た事がありました。 慌てて席に戻ったら、たまたま部内の人は自分の仕事で手一杯だったようで誰も気付かなかったみたいです。 今は専業主婦になりお勤めしていないので懐かしい思い出です。

usahana11
質問者

お礼

フタをした便座に座るって座りごこちは悪くありませんでか^^;? 私は、ふたがあるとダメなタイプなので、 ちゃんと便座の上に座っちゃいます。 でも、寝すぎ防止には、フタをしてた方が効果的ですね^^ >今は専業主婦になりお勤めしていないので懐かしい思い出です。 私も後1年位したら、結婚の予定があるので、 トイレで寝たりするのも、後少しの期間限定です。 私も回答者さんみたいに、懐かしい思い出になると思います。w 回答ありがとうございました。

• erimochic
回答No.6

何社かでの就業で就業したことがあるんですが、そこの会社では長時間残業で、すごい睡魔に襲われた時にしょうがなくトイレに行って15分くらい寝たことが何度かあります。 で、自分のイビキで目が覚めたりしました。しかし、あるときに同じ部署の人が「誰だかトイレで寝ている人がいる、イビキが聞こえるので」と話をされたので、トイレで寝るのはやめました。 脳のために昼寝(30分ぐらい)をすれば、午後の仕事のためにいいと聞いたことがあります。今の職場では小さい会社なので、狭いサーバルーム(夏場はちょっと暑い)で寝ています。ただ、30分以上寝てしまっているので、寝起き時にはちょっとフラフラになりますが午後はあまり眠くなりません。

usahana11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イビキが聞こえるって話されたら怖いですね^^; 私は今のところばれた事がないので、気をつけたいと思いますw サーバールームはいいですね。個室って感じがして。 でも電磁波とかが出ていそうで・・・あまり体には悪そうですね^^;

回答No.5

とてつもない睡魔に襲われたときなどやります。 さすがに30分はありませんが、10分から15分くらい個室の中で寝ます。 少し寝るとスッキリしていいですよね。

usahana11
質問者

お礼

そうなんです。少し眠るだけでもすっきりしますよね^^ 私は少しだけじゃなくて、30分ですが^^; 回答ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.4

耐え切れずに5分くらい?座ったまま目を閉じていた事はありますが (極浅い眠り?) 寝に行った事はないですね~ 昼休みならどこで何してても別にいいのでは? 勤務中にしょっちゅうトイレへ寝に行ってて、会社をクビになった知人がいます 本人は何も言ってなかったけど、 周りはみーんな寝に行ってるって知っていたようです.....お気をつけを(笑)

usahana11
質問者

お礼

>昼休みならどこで何してても別にいいのでは? まぁそうですよね^^ そう考えると、ドンドン寝ちゃおうかなって感じですw >勤務中にしょっちゅうトイレへ寝に行ってて、 >会社をクビになった知人がいます しょっちゅうトイレに寝に行くって、ちょっと笑えますね(笑) 私も人のことを笑ってないで・・気をつけます^^; 回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.3

会社ではないですねぇ~ 誰もいないならトイレではなく、違う場所で堂々と寝ててもいいんじゃないですか? 帰って来るちょっと前にタイマーをセットしておくとかして・・ でもたま~に早く帰って来る人なんかがいると、いびきを聞かれてしまうかもしれないですね。

usahana11
質問者

お礼

会社ではないですか~。 トイレ以外の場所だと、男性社員がいるのでゆっくりできないんです。。 トイレの個室って落ち着くんですよねぇ。。。 冬場は寒いので、ブランケットでも持ってトイレで寝ちゃおうかなぁって感じです(笑) 回答ありがとうございました。

• fathar-m
回答No.2

夜勤のとき、トイレに座ったまま、30分ぐらい記憶がなかったことがあります。 さすがに昼間はありませんが・・・

usahana11
質問者

お礼

>さすがに昼間はありませんが・・・ ド・・・・ドキッ。 私は毎日、お昼を食べたら、トイレでお昼ねタイムです(笑) ご意見ありがとうございました。^^