• ベストアンサー

会社のトイレで寝たことありますか?

タイトルどおりですが、会社のトイレで寝たことはありますか? 私の会社は同性の人数が少ないので、 昼休み、私以外の人が外食に行けば誰もいなくなるので、 堂々とトイレで寝れちゃいます。 しかも時間としては、30分~40分くらい寝てるときもあります。 この間は、自分のいびきで目が覚めました^^; トイレは洋式で、見える範囲では汚くも無いので・・・。 いつも夜が遅く睡眠時間が4時間半とかなので、 眠くて眠くてしょうがないんですよね。。。^^; くだらない話ですが、 同じような方、いらっしゃいますか? 私みたいに30分とかはありえませんかね・・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^-^) 結婚を期に退職しましたので 過去の話しなのですが 私もトイレで寝ていました^^; 私は昼休みではなく、業務中スイマーに 襲われた時など・・・。 席を離れていても、おかしくない職場でしたので 1回で20分くらい寝ていました。 ペーパーホルダーの上にハンカチを乗せて それを枕代りに突っ伏す状態でです。 一度寝るとスッキリするのですよね! でもそれが癖になってしまって、いつも同じくらいの時間になると トイレに行ってた気がします^^;

usahana11
質問者

お礼

私の仕事中にも10分くらい寝に行ってることもしばしばですww やっぱりトイレで寝ちゃいますよね^^ >ペーパーホルダーの上にハンカチを乗せて >それを枕代りに突っ伏す状態でです。 これはやったことなかったです。 私の場合は、便座に座ってそのまま上体を膝の上に折りたたむといった感じです。 頭が下がってよくないかもしれませんが、よく寝れちゃうんですこれがw 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.8

たまにどうしても眠いときにやります・・・。座ってパソコン見てても気づいたらこっくりこっくりしてたりするんですよ。そうなるともう仕事にならないので寝に行きます。でも5分くらいかな。長くて10分。でも夢を見るくらい寝れます。たまに人が入ってきたらすぐ気づくので普通にトイレをしていたふりをして何事もなかったかのように出て行きます。

usahana11
質問者

お礼

私もトイレで寝ていて夢を見たことありますw 私は誰も入ってこないという確信があったら、 トイレの電気を消して寝ちゃいます。。。 そして他の人が帰ってくる時間の前に起きて何気ない振りしてトレイから出て行きます(笑) 回答ありがとうございました。

  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.7

こんにちは♪ 結婚前のOL時代の話しですが・・・。 結婚退職が決まり、後輩への仕事の引継ぎも終わってしまって私がする仕事がどんどん減っていきました。 そこでお昼ご飯を食べた後、だいたい2時過ぎくらいから毎日15~20分トイレでお昼寝をしていました。 私の場合は熟睡しないようにフタをした便座に普通に座って船を漕ぎながら眠る・・・というスタイルです。 これならそんなに長い時間は寝られないので大丈夫だろうと思ったのですが、1度うっかり30分間寝た事がありました。 慌てて席に戻ったら、たまたま部内の人は自分の仕事で手一杯だったようで誰も気付かなかったみたいです。 今は専業主婦になりお勤めしていないので懐かしい思い出です。

usahana11
質問者

お礼

フタをした便座に座るって座りごこちは悪くありませんでか^^;? 私は、ふたがあるとダメなタイプなので、 ちゃんと便座の上に座っちゃいます。 でも、寝すぎ防止には、フタをしてた方が効果的ですね^^ >今は専業主婦になりお勤めしていないので懐かしい思い出です。 私も後1年位したら、結婚の予定があるので、 トイレで寝たりするのも、後少しの期間限定です。 私も回答者さんみたいに、懐かしい思い出になると思います。w 回答ありがとうございました。

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.6

何社かでの就業で就業したことがあるんですが、そこの会社では長時間残業で、すごい睡魔に襲われた時にしょうがなくトイレに行って15分くらい寝たことが何度かあります。 で、自分のイビキで目が覚めたりしました。しかし、あるときに同じ部署の人が「誰だかトイレで寝ている人がいる、イビキが聞こえるので」と話をされたので、トイレで寝るのはやめました。 脳のために昼寝(30分ぐらい)をすれば、午後の仕事のためにいいと聞いたことがあります。今の職場では小さい会社なので、狭いサーバルーム(夏場はちょっと暑い)で寝ています。ただ、30分以上寝てしまっているので、寝起き時にはちょっとフラフラになりますが午後はあまり眠くなりません。

usahana11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イビキが聞こえるって話されたら怖いですね^^; 私は今のところばれた事がないので、気をつけたいと思いますw サーバールームはいいですね。個室って感じがして。 でも電磁波とかが出ていそうで・・・あまり体には悪そうですね^^;

回答No.5

とてつもない睡魔に襲われたときなどやります。 さすがに30分はありませんが、10分から15分くらい個室の中で寝ます。 少し寝るとスッキリしていいですよね。

usahana11
質問者

お礼

そうなんです。少し眠るだけでもすっきりしますよね^^ 私は少しだけじゃなくて、30分ですが^^; 回答ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.4

耐え切れずに5分くらい?座ったまま目を閉じていた事はありますが (極浅い眠り?) 寝に行った事はないですね~ 昼休みならどこで何してても別にいいのでは? 勤務中にしょっちゅうトイレへ寝に行ってて、会社をクビになった知人がいます 本人は何も言ってなかったけど、 周りはみーんな寝に行ってるって知っていたようです.....お気をつけを(笑)

usahana11
質問者

お礼

>昼休みならどこで何してても別にいいのでは? まぁそうですよね^^ そう考えると、ドンドン寝ちゃおうかなって感じですw >勤務中にしょっちゅうトイレへ寝に行ってて、 >会社をクビになった知人がいます しょっちゅうトイレに寝に行くって、ちょっと笑えますね(笑) 私も人のことを笑ってないで・・気をつけます^^; 回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.3

会社ではないですねぇ~ 誰もいないならトイレではなく、違う場所で堂々と寝ててもいいんじゃないですか? 帰って来るちょっと前にタイマーをセットしておくとかして・・ でもたま~に早く帰って来る人なんかがいると、いびきを聞かれてしまうかもしれないですね。

usahana11
質問者

お礼

会社ではないですか~。 トイレ以外の場所だと、男性社員がいるのでゆっくりできないんです。。 トイレの個室って落ち着くんですよねぇ。。。 冬場は寒いので、ブランケットでも持ってトイレで寝ちゃおうかなぁって感じです(笑) 回答ありがとうございました。

  • fathar-m
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.2

夜勤のとき、トイレに座ったまま、30分ぐらい記憶がなかったことがあります。 さすがに昼間はありませんが・・・

usahana11
質問者

お礼

>さすがに昼間はありませんが・・・ ド・・・・ドキッ。 私は毎日、お昼を食べたら、トイレでお昼ねタイムです(笑) ご意見ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 夜トイレが近いのは・・・

    30代サラリーマン男です。 夜寝てから朝起きるまでの間に1回か2回トイレに行きます。 なので睡眠不足まではいきませんがあまり寝た気がしません。 大体4時間くらいで目が覚めてしまい6時間は連続して寝れません。。 日中はそんなにトイレに行く回数は多くないのですが・・・。 食事はきちんと3食取っているし、水分を多量に取っているわけでもないです。 仕事はデスクワークが主ですがお昼休みはスポーツを少ししています。 何か解消法はあるでしょうか?

  • トイレに行きたくても便が出ない を解決したいです!

    質問を受けていただき、ありがとうございます。 いつからは覚えていませんが、私はよくトイレに駆け込んでいるんです。 出かけてるときやなにかしている時などはそれほどではありませんが家にいる時に 一番行きたい衝動に駆られます。それでだいたい食後の30分から1時間半あたりは きちんと出るんですが、それ以降はほとんどでないのに無性にトイレに行きたくなります。 洋式トイレの水のなかに何も出てないのを何回も見ています。 それでもいきたくなります。昨日はそれで夜中おきて、しばらく寝れませんでした。 今もトイレに行きたい衝動に駆られています。 今日もほとんど出ないのにトイレに行くのかと思うと時間と水道代がどれだけ 無駄にかかっているのかが気になって、心苦しいです。 この”トイレに行きたいけど便が出ない”状況を回復したいと思っています。 だいたいの症状はお話しましたが、情報が足りなければある限りに教えます。 どうかお願いします。

  • こんな会社って…

    仕事で朝の8時15分から午後の14時まで 休憩時間が1時間につきたった5分で昼休み抜きで もちろんご飯を食べずに入力作業をし続けるようです。 実際こんな会社のやり方ってどうなんでしょうか? 5分はトイレタイムみたいなもの。それ以外の時間に トイレに行けないようです。 おまけにパソコンのディスプレイには名前と時間が 書いた紙が置いてあります。時間厳守。 たいてい入力作業は1時間に10分はつきものです。 こんな会社はどうでしょうか? 単なる私のわがままでしょうか?

  • トイレでやったことのある用を足す以外のこと

    先日、会社のトイレ(大)からいびきが聞こえてきました。 他にも用を足す以外の目的で使っている人が いるのではないでしょうか。 皆さんご自身でなくても結構ですので、 こんなことをしたことがある、 こんな音が聞こえてきた、 こんなことをしているといううわさや話しを聞いた なんてことを教えていただけませんでしょうか。 お忙しいところしょうもないアンケートで 申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • トイレのない場所が怖い。快速&特急はトイレあり?

    下記(1)~(3)のJR西日本の快速&特急にトイレは付いてますか? (1)快速山陰海岸ジオライナー (2)快速とっとりライナー (3)特急スーパーまつかぜ それと、(1)についてですが、ネットで調べたところ、8駅に停車するようですが、「着」時間と「発」時間が同時刻の駅が数箇所あるのですが、(着の1分後くらいに発…の駅も数箇所あり)、これはどういう意味ですか? 停まったとしても1分ではトイレにも行けませんよね?? 乗車時間は1時間半強~2時間なのですが、もし車内にトイレ無しということであれば、その間ずっとトイレには行けないのですか??? JRにあまり乗ったことがなくトイレの有無がよく分からないのと、 HPを調べても有無がよく分からないのと、 パニック障害と過敏性腸症候群を患っているのでトイレのない場所が怖くてしょうがないのですが、 ネットでよく「各駅停車には乗れるけれど快速には乗れない」と目にするので不安でしょうがないです。 上記(1)~(3)のトイレの有無と、 ない場合トイレ休憩はあるのかと、 同じような症状の方はこういう場合どうされているのか(どうしても乗れないので各駅で行く等) この3つが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • トイレが近いのが直りません

    妊娠中皆さんトイレが近くなりますよね。その後出産してもうすぐ1年半になりますがいまだ同じくらいトイレが近くって困っています。水分を少し控えていても夜は2.3回トイレに行きます。昼間は1.5時間に1回ほど行きます。皆さんはどうでしょうか?

  • トイレがちかく、便も一日に何回もでます。。。。

    20代の女です。 子供のころ、オムツが早くとれたせいか、トイレに関して子供のころから、すごくちかかったです。 小学生の頃などは、夜、”おもらししたらコマル”と思いすぎ、一分おきとか、10分置きとかにトイレに起きていました。また、昼でも、休み時間おきにトイレに行くかんじでした。家族で食事(外食)のときも何回も”トイレ”と親に言ってたと言われました。 そして、現在もトイレが近くて困っています。 また、便も一日に3回くらいでます。しかも毎日ぐらいです。食べる量も普通くらいだし、自分が思うには、食べてる以上に出ている気がします。これはやはりおかしいでしょうか?

  • トイレにしょっちゅう行かなければなりません。どこか悪いのでしょうか。

    こんにちは。 6年間海外でくらしております。 日本にいるときはいったん夜に寝てしまえば麻まで起きず 起床時にトイレにいくといった感じでした。 でもこの6年間夜1置換ごとにおきてトイレに行ったりちょっと目が覚めただけなので尿気に襲われます。 日ごと仕事をしているときや起きているときはヒドイ時で10分ごとに トイレに行きます。 ですので映画など見ているときに非常に困ります。 トイレのないバスに1時間30分ほど乗らなければならない場合 とても気になってこわいです。トイレも我慢しなければなりません。 日本に去年帰国したときに尿検査をしたのですが タンパクがすこしでていると祝えたのみで心理学的なものだろうといわれました。(トイレに行かなければと思うから行きたくなる)でもそうではないと自分では思っております。今は生理中なのですが終わり次第なたこちらのクリニックに良き診察してもらおうかと考えております。 飲み物をまったくのまなくても5,6回一時間に行ったりします。 私はどこかおかしいのでhそうか?

  • トイレが近くて困っております。

    昔からトイレは近い方でした。 それが、最近ちょっと酷くなってる気がします・・・。 寒いからっていうのもあると思いますが、毎日トイレが近いっていうのが今までなかったので不安になっております。 とくに飲み物を大量に飲むわけでもありません。 今日は午前中がひどくて、30分おきくらいに行ってました。 授業中抜けるのが本当に恥ずかしくてつらかったです。 でもお昼休みが終わると、少し収まってました。 トイレが近くなるのは大体時間に縛られてるときです。 家でもたまになりますが、ほとんどは学校にいるとき、乗り物に乗ってるとき、映画を見てるときなどです。 量は普通のときと同じくらいでます。むしろ多い感じもします。 ちなみに私は高校3年の女です。 3月には卒業式があるのですが、そのときもトイレが近かったらどうしようと考えたら怖いです。 この辛さを周りの人に上手く伝えられません。 何かいい方法はありませんか? また、これって病院に行った方がいいのでしょうか? 優しい回答待ってます。

  • トイレの詰まりで

    本日トイレが詰まってしまって急用もあったため調べる時間すらなく 仕方なく以前チラシを入れていた会社に頼みました。 そこまではまぁ良かったのですが値段が11万と高額で、一度もそういうことを頼んでことがなかったので、こんなものかと思いその場で払ってしまいました。 しかし今やっと時間ができネットで調べてみると、高くても10万以上というのは目にしませんでした。 今回一部の部品が壊れかけだったため交換をしてもらいましたが、その部品は2万ほどらしく(本当かどうかは知りませんが・・)それをさしい引いても9万と高く、あまり納得のいく価格ではありませんでした。 そこでトイレの詰まりで修理をしてもらったことがある方に質問なのですが、一般家庭の洋式トイレの詰まりを修理するのにこれほどお金がかかった方はおられますか? 全部見たわけではないのですが、いろいろここでの過去の質問や検索した結果にもここまで高いのはなくて・・・ ぜひとも経験者の方の意見をお聞かせください。 そうとう混乱しているため乱文、長文申し訳ありません。