• 締切済み

トイレにしょっちゅう行かなければなりません。どこか悪いのでしょうか。

こんにちは。 6年間海外でくらしております。 日本にいるときはいったん夜に寝てしまえば麻まで起きず 起床時にトイレにいくといった感じでした。 でもこの6年間夜1置換ごとにおきてトイレに行ったりちょっと目が覚めただけなので尿気に襲われます。 日ごと仕事をしているときや起きているときはヒドイ時で10分ごとに トイレに行きます。 ですので映画など見ているときに非常に困ります。 トイレのないバスに1時間30分ほど乗らなければならない場合 とても気になってこわいです。トイレも我慢しなければなりません。 日本に去年帰国したときに尿検査をしたのですが タンパクがすこしでていると祝えたのみで心理学的なものだろうといわれました。(トイレに行かなければと思うから行きたくなる)でもそうではないと自分では思っております。今は生理中なのですが終わり次第なたこちらのクリニックに良き診察してもらおうかと考えております。 飲み物をまったくのまなくても5,6回一時間に行ったりします。 私はどこかおかしいのでhそうか?

みんなの回答

• atomu3
回答No.3

膀胱や尿管を内臓が圧迫しているために トイレが近いことがあります。つまり尿をためるプールが狭くなっている状態です。 女性では 子宮筋腫がポピュラーです。 月経等がひどくありませんか? 一度検査をされてはいかがでしょう? 採血 エコー 程度だと思います。 (検査は簡単 ジェル状のものを塗って お腹の上から見ます。直に中に入れるタイプの場合もあります。どちらも痛くありません。) お大事になさってくださいね

• R48
回答No.2

酷くなっているならば、膀胱炎かもしれません。 検尿ですぐにわかり、抗生剤ですぐに治ります。

• Feb12
回答No.1

実際の尿量はどうでしょうか? それも、一つ重要な手がかりです。 違うかもしれませんが、可能性の一つとして過活動膀胱というものがあります。 簡易な自己チェックできるサイトがありますので、貼っておきます。

参考URL:
http://www.oab-info.com/
melonkitty
質問者

お礼

皆様、ご丁寧に迅速なご回答誠に有難うございます。 昨日は恵5回夜中にトイレに行きました。 本当につらいです。こちらで検察に行こうと思います。 わたくしが思ったのはあまり汗をかかないので水分をためない為、老廃物をためない為にもトイレにたくさんいくことでこれらの水分をだしているのかと思っていました。。。多分間違ってますかね。。。汗をあまりかかないので。。。 去年日本に帰ったときは糖尿病ではなく膀胱炎のことは言ってなかったのです。ただタンパクがでてますねって言われたのですが。。。あまり意味がわかりません。タンパクが尿にでていたらいけないのでしょうか??うーーん。。。はやく生理が終わって欲しいです。