- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「インクを検知できません」と表示されました)
インクを検知できません
このQ&Aのポイント
- インクを検知できないエラーが発生しています
- 新しいインクを差し直してもエラーが解消されません
- Windows10で有線LAN接続している環境で問題が発生しています
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、修理ですかね…。
お礼
ご回答をいただき、ありがとうございます。 いただいた方法では解決できませんでしたので、 故障と判断して修理か買い換えを検討します。 この度はありがとうございました。