- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「インクを検知できません」)
インクを検知できません - 質問にお答えください
このQ&Aのポイント
- 【MFC-J6710CDW】で「インクを検知できません」と表示され、インクを純正新品に交換してもエラーが解消されません。
- 使用環境はWindows 10で有線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品についての質問です。FAQのタイトルは「インクを検知できません」と表示されました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3740/5290)
回答No.1
現状、装着のインクは全色 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12 の17番ブラザー純正品を継続して利用してきた運用状況ですか? 純正非純正が混在していると非認識が起きやすい印象ですが... 交換時に触らないように図示されている基板部分を 綺麗な布で拭ってから各色再装着を複数回実施して、 接触不良が回避されるか、確認してみるくらいでしょうか。 すでに2019年3月末でメーカー修理が終わってしまっているので、 買い換えも視野に入れつつ確認していく形になるかと思います。
お礼
ご回答ありがとうございました。 インンクは4色全て純正です。 インク詰まりに次ぐ二回目の不具合(保証期間内なのでメーカに送り修理)でした。停電復帰後のエラーが今回の案件になります。変え替えも考えていましたので良い機会かも・・・・・。