• ベストアンサー

お盆も終わるし楽しみが減りそう・

お盆が終わるし、やはりこれから楽しみがしばらくないですか? ============================ 1、まさにそうです。 2、1日1日秋に向かって涼しくなるので秋が楽しみ。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

お礼を有難うございました。 ジェリ-藤尾さんの奥様でちょっと思い出しました。 奥様はジェリ-さんが好きで、 純愛を貫きご結婚に至ったのです。 その時の話は世事に疎い私でもよく知っています。 奥様23歳位の時でしたね。 大好きだった方が亡くなられて 奥様は、さぞ悲しい思いをなさっていらっしゃる事でしょう。 こちらより寒い北海道の秋 私も昨日からエアコンをつけていません。 寒いお盆でしたね。 本日は我が娘の誕生日です。 超我儘娘も3人の子供に恵まれて いい年のおばさんになってしまいました。 イベント好きな(私の)主人は大騒ぎをして 今日は娘の誕生祝会です。 コロナで会食を辞めようと言っている時の東京で やりたくないのですが、いやはや言う事を聞かない人なのです 昨日ワクチン2回目を打ったばかりで 今日は外出をしないだろうと思っていたのですが 東京駅まで行きたくないけれど (このコロナ禍で) 仕方なく行きますわ。 あの人には逆らえないのです。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんパート2の回答ありがとうございます。 >>奥様はジェリ-さんが好きで、 純愛を貫きご結婚に至ったのです。 その時の話は世事に疎い私でもよく知っています。 >>奥様23歳位の時でしたね。 そういう感じでご結婚されたのですね。 若き頃はまさに美男美女のカップルだったのでしょうね。 その頃だと私はたぶん生れてない頃かもしれないので、知りませんでした。 教えていただきありがとうございます。 私がジェリーさんを初めてテレビで見たころはジェリーさんがたぶん30代後半か40代最初くらいの頃だったかとおもいます。 私は子供でしたが、ジェリーさんは奥様とある番組の司会をされてました。 番組名は忘れてしまいましたが。 >>こちらより寒い北海道の秋 今日は歯医者に行きましたが、その道中は曇っていて涼しくて、まさに秋の雰囲気を味わえてなかなか良い気分でしたよ♪ 途中で川を眺めて写真を撮ったりしました。 千歳川という川です。 >>私も昨日からエアコンをつけていません。 >>寒いお盆でしたね。 なんか昨日はそちらもかなり寒かったそうですよね。 関東もじゃあ秋の気配を十分感じられたのですね。 purimuro-zuさんもじゃあお出かけのときは長袖を着られたのでしょうね。 >>本日は我が娘の誕生日です。 超我儘娘も3人の子供に恵まれて >>いい年のおばさんになってしまいました。 purimuro-zuさんはじゃあ毎年お孫さん3人にお年玉をあげているわけなのですね。 お孫さんが小さいころはきっと一人一人抱っこされたのでしょうね。可愛いですよね~小さい頃は特に♪ >>イベント好きな(私の)主人は大騒ぎをして 今日は娘の誕生祝会です。 >>コロナで会食を辞めようと言っている時の東京で やりたくないのですが、いやはや言う事を聞かない人なのです 成人している娘さんのために誕生日会を開いてくれるって素敵な旦那様ですね。 男性ってそういうのをめんどくさがってやりたがらない人が多そうですので。

その他の回答 (7)

• 5mm2
回答No.7

こんにちは。 2、1日1日秋に向かって涼しくなるので秋が楽しみ。 盆と言っても帰省はしないし、盆踊りの太鼓の音も聞こえないし、昔のような楽しみはもう無いですね。 若い時は、キャンプや海水浴に行ったり、暑さの中でもサッカーやテニスをしたものですが、今は夕刻のウォーキングも酷です。 今年はコロナの影響で、ベランダからも楽しめた花火もないし、夏の楽しみも無くなりました。 ふる里の祖母が「盆が過ぎたら泳ぎに行ってはダメ」と、よく言ってました。 理由もよくわからず素直に従っていましたが、海水温も下がるからでしょうか。 もうこの暑さは嫌になりますね。 早く秋の声を聞きたいです。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2、1日1日秋に向かって涼しくなるので秋が楽しみ。 たしかにそうですね。 なんか昨日は本州はすごく涼しかったそうですね。 こっちはお盆前から急に涼しくなって現在も涼しいままです。 >>盆と言っても帰省はしないし、盆踊りの太鼓の音も聞こえないし、昔のような楽しみはもう無いですね。 >>若い時は、キャンプや海水浴に行ったり、暑さの中でもサッカーやテニスをしたものですが、今は夕刻のウォーキングも酷です。 今年はコロナの影響で、ベランダからも楽しめた花火もな>>いし、夏の楽しみも無くなりました。 たしかに夏の行事が全部潰れてしまいましたもね。 特に盆踊りのあの曲が流れてるのを聴くと夏を実感できたんですけどねえ。 >>ふる里の祖母が「盆が過ぎたら泳ぎに行ってはダメ」と、よく言ってました。 >>理由もよくわからず素直に従っていましたが、海水温も下がるからでしょうか。 たしかにお盆が終わったあとは海水温度が下がりそうですからね。 なので海に入ると風邪ひきそうですよね。 >>もうこの暑さは嫌になりますね。 >>早く秋の声を聞きたいです。 10月ごろになると、5mさんもきっと長袖を着るのでしょうね。 長袖ポロシャツを着る日がやはり多くなるのでしょうか。

回答No.6

2.涼しくなるのが待ち遠しいです。 今年は読書の秋にしようと(と言っても読めても数冊程度でしょうが。。。読むのすごく遅いので。)いろいろ物色しています。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2.涼しくなるのが待ち遠しいです。 今年は読書の秋にしようと(と言っても読めても数冊程度で>>しょうが。。。読むのすごく遅いので。)いろいろ物色しています。 読書の秋良いですね^^ 中古の安く買えるものでも十分ですし、私も何冊か買って読もうかな♪ 私もけっこう読むのはゆっくりペースなほうです。

回答No.5

「お盆が終わると北海道はもう秋だ。そして寒くなる。」 知り合いの北海道在住知人がいつも言っていました。 北海道は不思議な所ですね。 寒くても暑くても行ってみたくなる 又行きたい。 でも今年の北海道の暑さは大変でしたね。 日本で一番暑い日なんて有ったではないですか。 そしてジェリ-藤尾さんがお亡くなりになり 驚きました。 先日のご質問でジェリ-さんを 思い出したところですから まさに・・・タイムリー 謹んでご冥福をお祈りいたします。 いい男だったわ~ と言っても一度もお会いした事は無いのですが ご質問の回答 2です。今迄気の狂う程の暑さでしたからね。 小さな秋から始まって  「秋深き隣は何をする人ぞ」 芭蕉の最後の句だって事ご存知でしたか 9月28日の句ですが 昔は秋も深まるのが早かったのでしょうね。 病床で起きる事も出来なかった芭蕉が 隣の部屋で会話している弟子たちの声を聞いて 詠んだ句だそうです。 秋はエアコンも使わなくて良いので 電気代が少なくて助かりますし(ケチだから) 私の顔の汗管腫も出来なくて助かっています。 私の肌が一番きれいなのは秋なのです。 そして庭の紅葉が楽しみです。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「お盆が終わると北海道はもう秋だ。そして寒くなる。」 知り合いの北海道在住知人がいつも言っていました。 >>北海道は不思議な所ですね。 >>寒くても暑くても行ってみたくなる そうですね。お盆が終わると一気に秋の装いになる印象はあります。 今年は例年にないほど、寒いお盆になりましたけども。 >>でも今年の北海道の暑さは大変でしたね。 >>日本で一番暑い日なんて有ったではないですか。 そうですね。 なんか6月くらいから例年にないくらいに暑くて、それが結構続いたけども、お盆前になってから急に涼しくなるという不思議な年になってます。 >>そしてジェリ-藤尾さんがお亡くなりになり 驚きました。 先日のご質問でジェリ-さんを 思い出したところですから まさに・・・タイムリー >>謹んでご冥福をお祈りいたします。 いい男だったわ~ >>と言っても一度もお会いした事は無いのですが あまり長くないと言われたときに、お子さんが元奥さんとジェリーさんを会わせて仲直りしたそうですね。 私は奥さんと一緒にテレビに出てたころが結構印象に残ってます。 >>秋はエアコンも使わなくて良いので 電気代が少なくて助かりますし(ケチだから) >>私の顔の汗管腫も出来なくて助かっています。 >>私の肌が一番きれいなのは秋なのです。 purimuro-zuさんは秋が一番肌の状態が良いのですね。 たしかに余計な電気代もかかりませんもね。 秋だと冬ほど、かさつかないし、夏みたいに脂ぎることもないので丁度良い肌状態になりますよね。 >>「秋深き隣は何をする人ぞ」 芭蕉の最後の句だって事ご存知でしたか 9月28日の句ですが 昔は秋も深まるのが早かったのでしょうね。 >>病床で起きる事も出来なかった芭蕉が 隣の部屋で会話している弟子たちの声を聞いて >>詠んだ句だそうです。 この俳句は知りませんでした。 芭蕉の最後の句だったのですね。 9月28日だとまだ本州だと暑い日も多そうですが、昔はじゃあ涼しかったのですね。 purimuro-zuさんは俳句もお好きなのですね。 じゃあ詩集などもよく買うのでしょうか。

noname#249311
noname#249311
回答No.4

自ゑ理井寒々弐氏、お晩でございます! (*゚∀゚)=3(;´゚д゚`) 楽しみなんてもう無いでげすよ!HCBには彼女が出来て結婚という可能性も希望も無いことがわかってますから季節関係無く楽しくないのよ。 ( ´△`)ハァ(;・ω・)ハァ ジェリー藤尾氏の訃報、残念でしたね。 ( ノД`)…

samusamu2
質問者

お礼

HCBさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>楽しみなんてもう無いでげすよ!HCBには彼女が出来て結婚という可能性も希望も無いことがわかってますから季節関>>係無く楽しくないのよ。 HCBさんにとってはこれから迎えるクリスマス、正月、バレンタインデーのあたりが1年の中では一番辛くて嫌な時期ですよねえ(><) >>ジェリー藤尾氏の訃報、残念でしたね。 私の一番の心の拠り所である、ジェリー藤尾さんが亡くなられたのはほんと寂しいですね。。 ジェリーさんの40代とか50代あたりが一番好きなのでそのあたりの時代の映像を探してみようとおもいます。

• yaasan
回答No.3

3、競馬好きってのは便利になってまして、年がら年中競馬の開催があるので、いつでもいつも楽しかったりします。夏が終わればトライアル(G1レースに出走するために強豪が激突するレース)が始まりますし、それが終われば、すぐにG1が年末まで目白押し。馬券さえ当たれば、楽しくない時期はないです。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3、競馬好きってのは便利になってまして、年がら年中競馬の開催があるので、いつでもいつも楽しかったりします。>>夏が終わればトライアル(G1レースに出走するために強豪が激突するレース)が始まりますし、それが終われば、すぐにG1が年末まで目白押し。馬券さえ当たれば、楽し>>くない時期はないです。 yaasanさんは競馬がお好きなのですね。 競馬って夏場よりも秋からのほうがビッグレースが目白押しになりますからね。 yaasanさんはじゃあ毎週のようにグレーのジャンバー姿でジャンバーのポケットに手を入れてウインズに出没されるのですね。 もちろん競馬新聞である「競馬ブック」も持参で。

• keaget09
回答No.2

samusamu2さまお晩でございます。 たまっちこと、Keaget09です。 >お盆も終わるし楽しみが減りそう・ >お盆が終わるし、やはりこれから楽しみがしばらくないですか? そんなことないですよ~。 秋になれば紅葉シ-ズンがありますし。 ハロウィンだってありますし。 秋の夜長は最高にステキな瞬間なので大好きです。 そして冬ですよ冬! さっぽろの雪まつりがありますもの。 行ったことはないのですけど、毎年雪ミクを楽しみにしてるんです(ふんす)。 (初音ミクの雪像です。すっごいかわいいんです。) ということで、私は3、その他。 ですね~。 『っていうかさぁ。雪が降るとバカみたいにキャ~キャ~はしゃいで、授業中なのに校庭に飛び出して行ってすんごいおっきな雪だるま作り始めたんだよね? 先生が「教室に戻りなさ~い」って怒鳴ってんのにもくもくと作ってたでしょ? あの時実はクラス全員が「バカなの?」って思ってたんだよね~。 まさか今でも雪ぐらいでキャ-キャ-はしゃいでるとはねぇ~。 さすがのsamusamu2さんでも、こんなに落ち着きがないんじゃ「いい歳して…」って呆れてるんじゃない?』By おびひろ。 ・・・・・samusamu2さまはお慈悲深いお方だからそんなことは思ってらっしゃらない! ・・・・はず。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>秋になれば紅葉シ-ズンがありますし。 ハロウィンだってありますし。 >>秋の夜長は最高にステキな瞬間なので大好きです。 お盆が終わればたしかに紅葉、ハロウィン、秋の素敵な夜長がありますもねえ♪ 秋の陽が短くて16時くらいから薄暗くなる感じが凄く好きです^^ keaget09さんはきっと秋の夜長には、メロンブックスや、とらのあなで買ってきた同人誌を読みまくるのでしょうね♪ >>『っていうかさぁ。雪が降るとバカみたいにキャ~キャ~はしゃいで、授業中なのに校庭に飛び出して行ってすんご>>いおっきな雪だるま作り始めたんだよね? 先生が「教室に戻りなさ~い」って怒鳴ってんのにもくもく>>と作ってたでしょ? そんなことがあったのですね。 そのときのkeaget09さんはまさに無我夢中で雪だるまを作っていたのでしょうね♪ そのお姿見てみたかったです☆

回答No.1

ジェリー寒寒ちゃんお晩でございます 2に1票 今の神戸は晴れていますが、これから雨が降って涼しくなることを期待しています 暑いのは動けないので御免被りたい!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2に1票 今の神戸は晴れていますが、これから雨が降って涼しくなることを期待しています >>暑いのは動けないので御免被りたい!! 神戸も陽を追うごとにゆっくり涼しくなっていくのでしょうね。 氷上郡付近の紅葉も凄く綺麗なのでしょうねえ♬ 見てみたいです。 秋の城崎温泉も行ってみたいなあ♪