• ベストアンサー

ネットがつながらない!!!

私のではないのですが、後輩のパソコンが 電話回線でインターネットをつないでいたらしいんですけど(多分windows xp)、ある日からぱたりとメール等ができなくなったらしいんです。私のwindows xpも変になったときに、モデムの電源を切ったら直ったんです(電話回線じゃない)けど、その子のは、切っても直らなかったらしいんです。どうすれば直りますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは、 詳細な状況がわからないので、あまり自信はないのですけど、アドバイスしてみます。 >後輩のパソコンが・・電話回線でインターネット・・ で、これはダイアルアップでのアナログで接続。 >モデムの電源・・直ったんです(電話回線じゃない) これはADSLなどのブロードバンドと感じました。 よってアナログの場合、モデムの電源を切ってもあまり意味がありません。 さて、インターネットが、接続できない場合 IEのインターネットオプションあるインターネットプロバティ⇒接続の各項目(設定も)を確認してみてください。 たとえば、これが”ダイヤルしない”になっていると当然、接続できません。 あとメールだけできないという場合は Outlook Expressのアカウントの”プロパティ”設定の確認。 これで、たぶん解決に近づくものと思います。 以上 P.S 詳細な状況を早めに回答された方が、早い解決になると思いますよ(__)

noname#177397
質問者

補足

明日きいてみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>電話回線でインターネットをつないでいたらしい #2 様と重複した回答になってしまいますが・・。 考えられるのは下記ですが如何でしょうか? ●電話回線であればモジュラージャックが奥まで差込まれていなかった。 ●(使用しているか分かりませんが)テレホンセレクターを使用していた場合設定が悪かった。 ●電話線の接触が悪かった。(電話線が壊れていた。) ●何らかの理由でメール等の設定が違っていた。

質問者

補足

これも聞いてみます…

回答No.2

電話は、つながりますか? モデムのランプは、正常に点灯していますか? ケーブルが抜けてませんか? エラーメッセージは出ていませんか?

質問者

補足

明日聞いてみます…

• 9237497
回答No.1

モデムというのは従来のアナログモデムですか? ADSLモデムですか?

質問者

補足

確かADSLだったはずです…。