• ベストアンサー

ネットに繋ぐと電話がかけられません

こんにちは タイトルの通りなのですが、電話はかかって来るのですが かける時にモデムのコンセントを一回抜いてから さし直してすぐかけないとかけられません。 パソコンはWindows VistaでモデムはAterm WD701CVです。 プロバイダーはniftyです。回線はイーアクセスです。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.3

>さし直してすぐかけないとかけられません。  ADSLモデムの電源を入れない状態では、どうでしょうか。?  電話機の電話会社選択機能(0077とかを自動で付加する)が、 邪魔をしているような気がします。  もしくは、ADSLモデムの電話回線と電話機のダイヤル形式相違 でしょうか。 http://www.aterm.jp/function/guide/model/700/e-c/index.html IP電話の使い方/電話詳細設定/一般電話設定/プッシュ・パルス回線選択

その他の回答 (2)

noname#105334
noname#105334
回答No.2

電話線の配線関係かもしれません。 モデムが電話の本線に入っていない可能性があります。 詳しい状況が分かりませんので判断はつきませんが、ひょっとしたらご自宅での大掛かりな工事が必要になるかもしれません。

• ferretlove
回答No.1

ADSLでしょうか?。 その場合スプリッターは付けていますか?。 http://homepage2.nifty.com/~amaki/adsl/cont18-01.htm

chehon2600
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ADSLです。 前にネットに繋がらなくなった時にniftyに 電話したときスプリッターがあるから繋がらない[モデムにその機能が付いている]と言われました。